※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
妊娠・出産

39週に入り、名前について悩んでいます。「奈心」を「なこ」と読むのか、主人は違うと言います。他の方の意見を聞きたいです。

今日で39週に入りました!もうすぐ出産でドキドキです。
そこで名前について質問なのですが、
「奈心」これを見て皆さんなんと読みますか?💦
「なこ」と読むんですが、分かりにくいですかね…

今まではこれでいこうと思ってたのですが
主人が「奈心」の心は
「こ」と呼ばないし読めないんじゃないか?と
言っていて……

「奈子」が候補にあがってますが
私は心がいいなぁと思ってます…


ほかの方が「奈心」どう読むか、
「なこ」と読めるのか参考にさせてもらいたくて質問させて頂きました!!

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

なことは読めましたが
心の読みはぶった切りになりますね😅

よっち

見た瞬間、なこちゃんだと思いました😊
可愛いお名前だと思います!

はじめてのママリ🔰

最近「心」を「こ」と読ます名前多いので読めます!

あーちゃんママ🧸

多分なこって読むんだろうなぁ~っていう印象です💦
一発で読めるのは、奈子ちゃんだとは思います。。

はじめてのママリ🔰

女の子ならなこちゃんかな?ってわかります!✨
心はこ、と読まないですが、名前で最近よくありがちなのでわかる人多いと思います💕

はじめてのママリ

なみちゃんかな?と思いましたが
「心」をこ、と読む名前は増えているので
説明されたら覚えられます。
読みにも漢字にも想いを込めたいお気持ち分かります😊

私は子どもが就職活動するときとか、おばあちゃんになったときを想像しました✨
それで大丈夫だな!と思った名前にしましたよ😊

りんご

なこころや、なしんではないだろうから…っていう考えの末で、なこかな?と思いました!
大体の方がなこと読むと思います!
ここ10年くらい、心をこと読ませる人多いですし、他のぶった斬りネームよりは遥かに読みやすいです!
奈子より奈心の方が私も好きですね☺️
でも、旦那さんの判断はとても正しいと思いますので、お二人でもっと話し合った方がいいと思います🙆🏻‍♀️

ゆちこ🔰



皆さんコメントありがとうございます!

主人の言いたいことも分かるので、産まれてくるまでには2人でちゃんと考えて決めようと思います!

ただもう少し早めに言って欲しかったのが私の気持ちです💦
何ヶ月も前にこの名前と漢字は決まってたので…。
なんで今更?!もう予定日の1週間前なんだが…😭😭
と少しモヤモヤしてしまいました😶‍🌫️

考えてくれてる証拠なので嬉しいのですが…。このまま決まらなかったらどうしようと言う焦りが出てきてます😱
出産のことでソワソワなのに、名前のことでもソワソワしなきゃ、、と笑

皆さんの意見も参考にしながら産まれる前になんとか決めれるよう頑張ります!
ありがとうございました✨