※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が奇声を出す理由について相談中。楽しそうな時もあれば、叫んでいるような時も。縦抱っこでおさまることが多い。何か訴えているのか、意見を聞きたい。

生後4ヶ月の娘がいます。

最近、奇声?のようなものを出します。機嫌が良い時は楽しそうな感じのが多くて、悪い時は叫んでるような感じです。
おむつでもなく、お腹がすいてるわけでもなく…。寝返りをしたのは良いもののそこから動けなくてやきもきしてるのかな?と思ったんですが、それ以外でも声がすごいです:( ;˙꒳˙;):

縦抱っこをすればおさまる事が多いので、抱っこをせがんでるんでしょうか?
それとも単に色んな声を出したくて叫んでばかりなのか、何か訴えてるのか…。わかってあげられないのが申し訳なくて、同じような経験された方のご意見をお願いしたいですm(*_ _)m

コメント

ゆう

うちも奇声多くなりました(笑)びっくりしたけど楽しそうだから気にしてないです(・∀・)
『え!そんな声も出せるようになったのー?すごいねー!』って話しかけてます(笑)

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

コメントありがとうございます!
    びっくりしましたよね(笑) みんなそういう風になる時期なんですかね(・∀・)
    私も話しかけ返したりしようと思います☆

• 12月19日
みさママ!

うちも奇声あげますよ!見てたら面白いですよね(^^)うちは機嫌悪くないときも叫びます!
そんなもんなんですかね?🙌

成長のあかしって思ってますけどね(o^^o)

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

初めはびっくりしましたけど、面白い声を出した時とかは笑ってしまいますね(笑)
    成長の証…確かにそうかもですね!成長してく姿に日々驚かされますね(˙꒳​˙ )

• 12月19日
くるちゃん*

うちもその頃からキャーキャー言うてました笑
女の子は小さい頃からキャーキャー言うわ〜と会社のおばちゃんが言うてたんですが、これか…となりました😂😂😂
声が出るのを楽しんでるんだと思います♡
6ヵ月になった今では、パパの手のひらに立ってバランス取ってる時にもキャーキャー言うてるんでそれはそれで楽しくてキャーキャー言うてるみたいです😂💕

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

女の子は言いやすいんですかね?会社のおばちゃんも経験したのかもですね!笑
    やっぱり楽しくて出してるのかな、もっと楽しんでもらえるよう話しかけたり遊んであげようと思います(*'-'*)♬*゜

• 12月19日
むんむん

うちの子もそのくらいの時から盛大に叫び始め、今は肺活量もついてきて近所迷惑レベルで叫んでます!笑

私もあまりの絶叫に何かあったのかおかしくなったんじゃないかとわたわたしましたが、一緒になって「わー!」と声を出すとわー!っと返してくるので声が出るのが楽しいんだなーと思うことにしました\(^o^)/笑

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

みなさん4ヶ月頃からこういうの経験されてるんですね!近所迷惑レベル…凄そうですね( °Д°)!?
    確かに、真似したら更に笑って声出した事があります!私も楽しんで声出しを張り合おうと思います♡笑

• 12月19日
ちび

なつかしいです😊うちの子もありました!突然、声が大きくなり常に叫んでる笑
初めはビックリしましたが、おそらく自分の声が不思議で大きい声をくり返し出しているのではないでしょうか😊声を勉強してるのだと思います。

声が大きくなった✨ってすごい成長だと思いますよ😊

身体が大きくなるってことは、もちろんのども成長してますから声も大きくなります✨

不機嫌で叫んでるのが続いてるのでなければ、大丈夫ですよ😊

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

びっくりして何事かと思って、おむつ見たり授乳時間確認したり、体どこか変な所がないか探したりと慌てました(笑)
    声を勉強、それも体全部が成長していってる証拠なんですね‎( ˙º̬˙ )

• 12月19日
RUNA

うちも奇声あげますよw
ほっとくとこの世の終わりのように泣き出しますw

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

私も何事かと様子見ていたら、今度は涙出しながら叫んだので「あっこれは遊んでほしかったのか!?」と慌てて抱っこしたらご機嫌になりました(笑)
    まだまだ赤ちゃんの思いを汲み取れず情けないですヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

• 12月19日
  • RUNA

RUNA

早く喋ってくれないかなーと思っちゃいますよねw

• 12月19日
  • ゆゆこ。

ゆゆこ。

ですね!今は今で楽しいけど、喋ってくれるようになる日も楽しみですね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

• 12月19日
3児まま

うちも全く同じ感じです◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
上の2人とは違う感じで ビックリしましたが、調べたら 楽しそうな感じのときは、声を出すのを楽しんでて、悪い時は寂しかったり眠かったり とかだったので、悪い時はやはり縦抱っこするとうちも泣き止むから しばらく抱っこしたり話しかけたり一緒にキャーキャー言って真似したり楽しんでます(笑
その後は添い乳で一緒に寝たりしちゃいます(*´ω`*)ゞ

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

上のお子さんの時と違うと焦りますね:( ;˙꒳˙;):
    やっぱり機嫌悪い時は遊んでほしいとかの訴えなんですね。良い時との声の差がある気がしてるので、その辺りをもっと汲み取ってあげられるようにひたすら声聞いたり真似してます!
    結構疲れますよね(笑) 私も添い乳したり昼寝をして休憩してます(´ε` )

• 12月19日
  • 3児まま

3児まま

ありがとうございます(^-^)
    疲れますよねー(笑)
    ほんと、声の差ありますよね✨
    なんか 本当に 満足してる時なんだかは逆に大人しくシーンとしてこっち見てたり(笑)
    目合うとニコーてして笑っちゃいます(笑
    お互い休憩しつつがんばりましょうね♡

• 12月19日
  • ゆゆこ。

ゆゆこ。

体力使いますよね、喉もかわくし(´ε` )
    ニヤッとしながら見てたりしますよね!何か悪い顔してるなーとこっちまでニヤッとしてしまいます(笑)
    はい!お互いがんばりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月19日
まま

懐かしいです(つω`*)
半年くらい前かなあ☺️
娘もよくキャー!って楽しそうに笑顔で叫んでいました笑笑笑
声がでかくて最初は焦りましたが
今思うと可愛い思い出です(つω`*)

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

うちも機嫌が良いとウキャーッて声出す事あります(*'-'*) えっ何!?とびっくりしました(笑)
    今しかない声出しだと思うと、しっかり聞いたり動画チャンスを逃さず思い出残しときたいと思います꒰ ∩´∇ `∩꒱

• 12月19日
msk♡

うちもです😂
なんか女の子なのにたまにめっちゃおっさんみたいな声も出しています😅
いろんな声がだせるようになって楽しいのかな?
最初はビックリしたけど最近になって日常茶飯事なのであまり気にならなくなってきました😅

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

おっさん(笑) それも声のトーンの練習中なのかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私も最近はご飯食べたり家事をする時はBGMです。真似しながら家事してると、誰かに見られたら不審者かと思われそうです(笑)

• 12月19日
ぽんぽん

うちの子もめっちゃでかい声で奇声?出します(笑)
最近大きい声出るようになったし、活発になってにぎやかです( ˆ࿀ˆ )💕

泣く時も可愛く泣いてたのが、虐めてるかのようにギャーギャー、キャーキャーです😓💭ww

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

急にでっかい声だったり叫んだりしますよね、ほんとはじめは何事かと慌てました(笑)
    うちも手足のバタバタと寝返りと叫んだりするのとで賑やかになりました(´ε` )
    確かに泣く時も今までより本当に泣いてる感じになってきましたよね!悪い事はしてないはずなのに罪悪感が…(笑)

• 12月19日
ようちん☆

うちの子も最近叫びはじめて、ちょっと心配になっていたところです😄💦

みなさん、同じ感じなんですね!良かった😊

楽しそうな時もあるけど、うちも、寝返りしたものの、その先が思い通りにいかないときに叫んでるように感じます😄

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

はじめはびっくりしますよね(꒪ȏ꒪)
    でも、みなさまも通られた道のようでほっとしました♬*゜
    寝返りしては叫んで、戻したらまたすぐ寝返りして…の繰り返しの日々です(笑)
    寝返りから動くようになる日が楽しみですね(˙꒳​˙ )

• 12月19日
怜mama

家の子も奇声あげますよ^o^機嫌が良くても、悪くても(^◇^;)
同じような方が多いので安心しました。

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

私もみなさまと同じ感じでほっとしました(・∀・)
    日々驚かされる成長ぶりに母達は喜んだり慌てたり大変ですが、今しかない思い出ですし楽しみましょう♡

• 12月19日