※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(30)
子育て・グッズ

学校から子供同士のふざけ合いで怪我があったとの連絡がありました。親がなぜ連絡したのか疑問です。先生にどう返答しますか?

子供同士ふざけ合っててそのうちの1人がコケて怪我した
という連絡が学校から来ました。(小3)
それも学校帰りのことで、転んで腕を擦りむいた子の親がわざわざ学校に連絡したようです。
私としてはおあいこだし、ふざけ合ってたならうちの子が怪我していてもおかしくないのに、
みんなでふざけ合っていて、(うちの)お子さんがぶつかったことでその子(連絡して来た親の子)がコケて腕を擦りむいたようです。と学校から連絡。
子供同士で話し合いをしました。らしいです。
正直だから?て感じです。
その親はどう言う意図で学校にわざわざ連絡してるんでしょうかね?
みなさんなら先生になんと返事をかきますか?

コメント

骨折とかならまだしも擦り傷で..いちいち学校に連絡しますかね?うちの子がママリさんの息子ちゃんのせいで怪我した!😤ちゃんと認識してくださいね😤って感じなんでしょうね😇

私なら、
承知しました。気をつけるように伝えます。ご連絡ありがとうございます。
って返します😇

はじめてのママリ🔰

先生も「そういうことがあったから伝えます」程度の認識ではないでしょうか。トラブル防止というか、「学校としてこのように対応しましたよ」という感じかなと思います。

その親は心配性か、事実関係をきちんとさせたいか、保育園時代から抜けきれていないのかなと思います。
状況が全く分からないので、かなり大きく擦りむいたとか…?(それで驚いて連絡とかですかね)

子どもに話を聞きました。
対応ありがとうございます。

って書きます。