※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
その他の疑問

結婚式をした方はどこまでの友達を呼んでいるんですか?私自身小中高と仲…

結婚式をした方はどこまでの友達を呼んでいるんですか??
私自身小中高と仲良くしていた人と今でも連絡を取り合うほど
関わっていなく、、
女友達も呼べて10~20人、その他お世話になってる人達含めても30に行きません。
100人以上を集めて披露宴などされている方は
そこまで仲良くなくても呼んでる感じですか??
とりあえず今連絡とってなくても片っ端から招待している感じなんですかね🤔🤔

コメント

私は高校の時の友達4人しか呼んでなくて特に旦那は呼ぶ人いなかったので両家の親族くらいで質素にやりました😂
多分全員集めて30人いったかな?くらいです(笑)

きなこ

100人以上集めて披露宴する人は、それだけ今も交友関係が広いんじゃないですかね?🤔大体は職場関係な気もしますが、、、
さすがに今連絡取ってない人たち片っ端から呼ぶってことはないような気がします🤣
逆の立場だったら、ずっと連絡取ってなくてそんな大して仲良くなかったりあきらかに人数合わせだろ!って人に呼ばれても「え?なんで?」ってなって場所とか日にちによっては断るかもです!

私はたしか80人でしたが、ほぼ旦那側でしたよ!夫婦で全然均等じゃなかったです。
旦那は小中高で今も仲良い友達が多く、昔ながらの家なので親戚も多く、職場も呼ばないといけない人が多かったからめっちゃ多かったです!
わたしは中学のときに仲良かった3人(頻繁に連絡とるわけじゃないけど、家族ぐるみでの付き合いがありお互いの結婚式には参加してます。久しぶりに会っても気まずいとかなく仲良く話せます!)と大学の友達2人、あとは職場の仲良い人たちと上司と親族を呼びました!