※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

正社員から派遣になり、業務負担が軽くなったか気になります。体調不良で派遣を検討中で、同じ時間働く場合の体調管理について教えてください。

正社員から派遣になった方にお伺いしたいです!🙋🏻‍♀️

正社員時代と比べて業務負荷が軽い分楽になりましたか?

復帰してから体調を頻繁に崩し、正社員を退職して派遣で働こうと考えています。正社員時代と同じ時間働こうと考えており、派遣になっても体調を崩すと辛いなと思い、質問させてもらいました!

業務内容にもよると思いますが、教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

以前体調崩して正社員から派遣になったことあります!
職種によるかもしれませんが、かなり負担軽くなりましたね!残業がなかったので。あと余計な接待に行く必要がなかったり、無駄な会議も出なくてよくて、あくまでスキルの切り売り的な感じでした!

• るー

るー

ありがとうございます!!
    負担が軽くなったとのこと、安心しました😊

• 10月15日
ママリ

ごめんなさい、派遣ではなく事務の短時間パートなんですが..
私も正社員でワンオペ育児していたら体調崩して入院しました😓
それで同じ職場で正社員→パートになりました。正社員で働いていた歴があるのでガンガンに責任の重い仕事も来ますし、9年目ですがまだまだ新しい事覚えて成長!成長!と言われ続けてます😭
時間短いだけで正社と変わりないです💦
子供も短時間保育になってしまうし、家に帰ってからもハードですが心の余裕はマシになりました✨
パートになって2年目ですが、今のところ体調を崩さなくなりました!
最初からパートで入った方はかなり軽作業してます😓任せられる内容が違うんでしょうね.. 同じお給料だとは思いたく無いです😨
同じ会社か別の会社かでもまた変わってくると思います!

• るー

るー

なるほど、同じ職場で形態を変更されたのですね。それだと周りから出来るでしょと思われてしまいそうですね、、。
    体調崩さなくなったとのこと!良かったです🥺
    お給料は別のパートの方とは違うと願いたいですね、、🥲

• 10月15日
ママ

だいぶ楽になりました!!
全然違います😅

しかし、楽になってよかった反面、やりがいはなく…😅
私自身は派遣は向いていなかったようで、今また正社員になるための転職活動してます💦

• るー

るー

なるほど、、!確かに働いてみると考えがまた変わりそうな気もしています😂
    やはり一度派遣を選ぶと正社員厳しいものでしょうか、、?

• 10月15日
  • ママ

ママ

今は2人目育休中のため積極的な転職活動はしていませんが、新卒と同じようには難しいですね💦💦

無理して正社員を続けるのは辞めた方がいいですが、正社員で他の会社に行く選択肢がるーさんの中に少しでもあるのであれば、正社員としての転職も検討されてもいいと思います!
    派遣はいつでもなれます😂

• 10月15日
赤ピク推し♡

正社員に比べて、責任感は楽になりましたが、派遣だと即戦力&休みづらいです。
派遣社員で朝の7時から翌朝6時まで仕事してその日の昼にまた出勤して翌日の朝7時まで仕事とかもありましたよ。
手取り50万とかでした。

私は設計の仕事してるから、納期優先なのでどうしようもないんです。
今はとにかく残業なしでも働かせてくれる場所を探して拾って貰いました。

• るー

るー

それはかなりハードワークですね、、お身体気をつけて下さい🥲
    休みづらいのは考えものですね、、派遣会社にはその点お伝えしようと思います!ありがとうございます!

• 10月15日