※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で入院するか悩んでいます。子供の世話や家庭の状況が心配です。明日には決めなければならず、迷っています。

双子妊娠して
入院された方って結構いますか?😢

もしお子さんがいる方は、その間
お子さんどうしてましたか?💦

誘発剤使用で2つ排卵されそうです。
もし双子になって、入院になったら..
4歳の年少の娘がいて、旦那も職場が少し遠く、
仕事帰りも21時とかです。
週一しか帰ってこないです。
実母はフルで仕事をしていて
職場の人手が今かなり足りていないらしく
休んだりも厳しい状態です、、

でも入院しないかもしれないし
そもそも双子妊娠の確率も低いですが
なきにしもあらずなので
とても迷っています💦

タイミング取ってと言われたのが明日なので
考える時間があまりないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は管理入院とかで3ヶ月とか入院してました!
その子は実母に見てもらってたみたいですが。

友達は上の子がいて2人目出産の時
(双子とかではないですが)
旦那さんは育児無理な方で
実母は他界していたので
市役所に相談して施設に
一時的(1週間ちょっと)
預かってもらったみたいです!

はな

経過は順調でしたが1ヶ月管理入院しました。これは病院によってしなくていいところもあるようです!
あとは切迫になる可能性があるので双子で結構長く入院してる方がいましたね。
うちは旦那と同じ市内に住む旦那の兄弟に助けてもらって乗り切りました💦

りさ

双子妊娠中です✨
切迫で31週から管理入院中です。37週くらいまでなので2ヶ月は病院です。
病院によって違うと思いますけど、双子の場合何もなくても34週からは管理入院が必要と言われました(´-`).。oO
SNS見てても管理入院してる双子妊婦さん結構多いみたいです。
上の子がいると大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

双子の中でもリスクの少ないDDツインズで経過も良かったので37週で計画帝王切開の前日に入院して出産しました。産まれた双子も一人は体重が2500なかったのですが、母子共に同日に退院しましたよ。

はじめてのママリ🔰

切迫早産になり2ヶ月弱入院しました!
結局早産で産まれたので、予定通りの帝王切開までいけば4ヶ月入院予定でした🥲
何もなくても管理入院あったので1ヶ月は入院で、実家や義実家に預けてました!

はじめてのママリ🔰

切迫とは無縁でしたが、
後期に妊娠高血圧症候群で
緊急入院になりました🥲

1ヶ月近く入院し、
緊急帝王切開で出産しました。