※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめも
家族・旦那

新居を建てたのでお披露目会を身内相手にするのですがどこまで呼んだら…

新居を建てたのでお披露目会を身内相手にするのですが
どこまで呼んだらいいんでしょうか?
旦那は結婚式に呼んだ親戚全員に招待状を送るつもりでいます。
ですが、正直義父の姉夫婦たちまで呼ぶのはちょっと遠慮したい……😣普段付き合いもなく結婚式ぶりに会うので気まづさがあります……そもそも結婚式も挨拶しかしてないので大して会話もしてないんですが……。

皆さんは新居のお披露目会をするならどこまでよびますか?
また、お披露目会した方はどこまでよびましたか?

コメント

まーみー

お披露目会ってほどでもないですが、実家、義実家、主人の兄弟までは呼びました😊
あとは主人の従姉妹とわたしが仲良いので、そこも呼びました😂

• めめも

めめも

仲がいいと呼べますよね😳

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしなら実両親、実兄弟家族、義両親、義兄弟までですね。
去年新築建てて、お披露目会というか招待してご飯くらいはしました🙆‍♀️
義兄弟は県外で遠くてまだ来てないですが。

わたしや旦那の叔父、叔母や従兄弟などは年賀状で新築写真載っけて、「新築建てました!近くに来る時は遊びに来てくださいね〜」っていうメッセージだけ入れました!
実際叔父や叔母とかまで来て欲しくないですが😂笑
一応挨拶程度にそのメッセージだけ笑

• めめも

めめも

そうですよね……。叔父叔母まで呼んでたらキリないですよね……

• 10月14日
ぽとふ

私の両親しか招待してないです😳
住み替えで冬に新居に引越しますが、自分の両親しか呼ばないです!

もし、義母を招くことになったとしても義姉家族やその他の義家族も絶対呼びません😇

• めめも

めめも

義理の叔父叔母家族ほど会わない人達居ないのに……呼んでも義両親なのに……イヤイヤだけど……私も絶対呼ばないって言えるように頑張ります……😣

• 10月14日
  • ぽとふ

ぽとふ

義理の叔父叔母ってこっちからしたら完全に他人ですよね😇

うちの主人は自分の叔母やいとこも"他人"って感じなので😅
    姉のこともそれくらいに思ってるんだと思います😂

義家族に家を買ったこと話したのは購入から2年後くらいでしたし、これから新築することも自ら話そうとは思わないみたいです😅

せっかくの新築なのであまり関わりのない人まであげたくないですよね🥲
    こぢんまりと集まりたいとか言って少人数でお披露目会できるといいですね☺️👍

• 10月14日
もこもこにゃんこ

お互いの両親と、義両親と一緒に義祖母が来てくれました😊