※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

娘が急に後追いするようになりました。環境の変化はないのに、洗濯物干しやトイレ、歯磨きなど何でもついてきます。理由はわかりません。

あと1週間で2歳になる娘が後追いするようになりました😂
半年ぐらいから始まる後追い?みたいなのもほとんどなく今まで全然なかったのにここ最近で急に後追いするようになりました。
洗濯物干しに2階に行く時も、トイレも、歯磨きする時も全部ついてきます。環境など特に変わったこともないのになぜでしょう😂

コメント

3-613&7-113

そんな月齢なのかな?と思います。

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね!息子の時は2歳で後追いなかったので、何でだろなあと思ってました😂普通なんですね!よかったです☺️
    ありがとうございます!

• 10月15日
みかん

うちは赤ちゃんの頃からの後追いがずーーっと続いています笑
私が立ち上がるだけでピーピーしますし
トイレ行こうもんなら
マーマーーーーと泣きながらついてきます笑

年齢的にそんなもんじゃないですかね??

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね!!
    うちは後追いが赤ちゃんの時ほとんどなかったのに急に2歳目の前にして後追いし出すようになったので、何でだろ〜と不思議になっちゃいました😂
    年齢的なものなんですかね😂ありがとうございます☺️✨

• 10月15日