※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休給付金の条件について不安があります。会社はコロナ休園の日を有給として認めてくれると言っていますが、確実なのか不安です。同様の経験をされた方がいれば教えてください。

育休について詳しい方よろしくお願いします🙇‍♂️

育休から復帰して1年、現在5ヶ月の妊婦です🤰
育休給付金がもらえる条件が、
【11日以上出勤した月が12ヶ月必要】です!

子供2人の体調不良やコロナ休園等で、
現在、11日以上出勤できている月が7ヶ月間しかなく…
2月には産休に入る予定なので、このままでは
給付金がもらえるか微妙なボーダーラインです💦
会社に相談してみたところ、コロナ休園で欠勤した日は
有給とみなされるから大丈夫と思う!と言われました。

会社が色々と調べてくれているので大丈夫かとは
思いますが、確実なのか不安です💧

同じように、11日以上出勤した月が少なかったけど
コロナ休園や自分のコロナ感染での休みを含めて
育休給付金もらえたよ!って方、いませんか?😣

分かりにくい文で申し訳ないのですが、
もしいらっしゃったら教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

deleted user

いつから産休ですか?
出産予定日はいつですか?

いつ仕事復帰ですか?
2021.10.1??復帰?

いつからいつまで娘さんの産休育休でしたか?

会社の締め日はいつですか?


その辺が分かるとより詳しく答えられるかなーと思いました(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産休→2月16日
    出産予定日→3月26日

    仕事復帰は9月25日からでしたが、9月は有休消化して10月1日から仕事復帰しました!

    締め日は末締めです!

    よろしくお願いします🙇‍♂️

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2021.2.16~2023.2.15

    仕事復帰が2021.10.1(2021.9.25)ってことですかね🤔それまでは育休??2021.2.16~2021.9.25までに育休期間被ってますか??どのくらいかぶってますか?

    完全月が7ヶ月しかないってのは2022.9迄でつてことですか?

    またまた質問で申し訳ないですが良ければ教えてください🙇‍♀️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    9月25日から復帰だったので、9月いっぱいは有休使って10月から復帰しました!
    2021.2.16~2021.9.25までであれば、全て育休かぶってます🙇‍♂️

    はい、2022.9までの出勤で、7ヶ月しかないです💦
    コロナ休園等で特別休暇がある月を足せば、10ヶ月あります!!

    こんなに詳しく質問して頂いてありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だとしたら復帰後からなのでコロナが特休になってるなら21.9.25〜でカウントできるのでこのまま産休育休までいけたら問題ないかと思います^_^

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました✨
    ありがとうございます🙇‍♂️
    このまま11日以上出勤できるように体調管理も気をつけたいと思います!

    • 10月16日
つん🔰

コロナ欠勤が特別休暇で給与が出るなら、その期間は年休と同じで出勤とみなされます^ ^
あとは、前にも育休を取られているとのことなので、次の育休を取るタイミングから遡って4年間の間に11日以上出勤している月が12ヶ月以上あれば大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出勤とみなされるんですね🥺
    良かったです!!

    1人目の育休を2年間延長し、その間に2人目を出産したので、トータル3年間育休とってます🙇‍♂️

    • 10月15日