※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
住まい

記載の会社から戸建てを購入したのですが、戸建てのポストって、誰でも…

記載の会社から戸建てを購入したのですが、戸建てのポストって、誰でも取り出せる状態の物が今は主流なのでしょうか?
ロックがついてますが、郵便屋さん側の方が、自由に開閉が出来て、中身を取り出せるタイプのポストなんですが、教えて下さい。
郵便物が、同じ市内なのに半月遅れで届く事もあって、夫に相談しても、俺のせいにするのかと怒鳴られて解決できないので教えて下さい。

コメント

ママリ

違うのところですが建売購入しました。

壁に付いていて家に直接郵便物が入る様な形になってます。
今の主流というかそちらのHMさんが主流にしているだけなのではないかなーと💦

• モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

壁に直接ついてるのはいいですね!先日電話したら、びっくりした対応だったので、意味が分からないんです。しかも、和室だけ、異常に壁が薄くて、音が丸聞こえなんですよね、、。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

最近は土地が高くて買えない人が増えてきてる為注文住宅しかしてなかったHMさんも建売始めてちゃんとした建売も増えてきた一方で、それに比べ元々建売を販売していたHMさんだと少しでも安くする為などでそういうことが有り得るんですよね💦

私はありがたいことに旦那が建築資格を持っているので下手なHMさんに出会わずに済みましたがよく住んでから結露が酷い。アフターサービスが酷い。など住んでからじゃなきゃ分からないことが多いので大変ですよね😩😩

郵便の件に関しては郵便局に”こういう事が多々起きるのですがどういう経緯で遅れが発生するのでしょうか?”と聞くのもありかもしれませんね!

• 10月16日

モデルルームという事だったのですが、既に他の家が建て終わってながら、その家の後にうちがたちあがったという意味不明な事があって、吹き抜けは、うちが購入した物件のみにしかないと言われてましたが、うちの両サイドにも吹き抜けがあるようなんですよね。
    郵便局には相談してみます。

• 10月17日
はじめてのママリ

そこの会社から購入はしてないですが、
ポスティングのパートのような仕事をたまにしてます!

何が主流かは分かりませんが、いろんなポストがあります📮

戸建や分譲地だと同じポストの家が多いので、お金をかけて買えないと決まったポストなんだと思います😂

このような📪形のポストだと、入れる方から全部丸見えです💦

確かに可愛いおしゃれなタイプのありますよね!
    うちは、ダイヤルロックと宅配ボックスがあるタイプですが、郵便屋さん側から、いくらでも出し入れが出来る、謎のタイプです。

• 10月16日
春

義実家は郵便屋とかが入れる方からも取れるようなポストでしたよ!

うちのはダイヤルロックが付いてるので取り出せませんが💦

ポスト自体変えれば良いのではないでしょうか?

マックホームには電話をしたら、いつから起きてるのかとかなり驚いた様子で聞かれました。

• 10月16日