※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがメンタルリープ中で寝かしつけが難しいです。抱っこやおっぱいで寝かしつけているが、トントンで寝かしつけたいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

メンタルリープ中の寝かしつけについて

現在4ヶ月の娘がいます!
ここ数日、メンタルリープの症状がでていて、今まで夜泣きや寝ぐずりをほとんどしなかったのですが、急に夜眠りが浅かったり、寝ぐずりがひどくなりました😂
熟睡すると夜中はしっかり寝るタイプなのですが、寝かしつけの際、ベッドに置くとギャン泣きで、たて抱っこをしてほしいみたいなのですが縦抱っこをすると目が覚めてなかなか寝ないの繰り返しです💦
なので結局抱っこで粘るか、おっぱいで寝かしつけてます、、そろそろ抱っこではなくトントンで寝かしつけたいと思っているので癖にならないか心配です😭
みなさんメンタルリープ中の寝かしつけはどうされてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにリープ中ですが、寝れない時は抱っこで粘ります🥹
普段はセルフねんねでトントンもしてないので、泣いて起きた時にトントンしても寝ません😂(トントンで寝かしつけた事ないので)
夜間はミルク(完ミです)もあげてないので、夜間起きても抱っこで寝かしつけます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭!
    セルフねんねすごいですね🥹💓
    やっぱり今は諦めて1番早く寝てくれる方法で寝かしつけようと思います🥺

• 10月18日