※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が内向きで友達と遊ばず、先生と遊ぶことが多いようです。親は見守るだけで良いでしょうか?

年中の息子はお友達と遊ぶよりも、先生と遊んでいる事が多いようです。
他の子はお友達の名前を呼んで一緒に遊んだり、帰ったりしてるのですが、息子は友達の名前を呼んでる所を見たことないし、遊んだりしていません。
内弁慶な感じです。特に何もせずに親は、見守るだけで良いと思いますか?

コメント

年中の時はうちの息子も先生とばかり遊んでいましたし、友達の名前も全然言ってくれませんでした😅
今、年長ですがやはり先生と遊ぶ事が多いですが友達とも一緒に遊んでいますよ。
個性の範囲かとは思いますが、心配でしたら個人懇談の際に先生に様子を伺ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先生にも相談してみます。
    ネットで内弁慶の子どもの事などが書いてあり、心配になってしまいました(^_^;)

• 10月14日