※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ココロ・悩み

記憶力が低く、仕事や家庭で忘れがち。脳の検査も異常なし。同じ経験の方いる?対策は?

記憶力皆無な方おられますか?😂


仕事で事務員してるのですが
1週間前に送ったメール内容とか(むしろ2日前とかでも)
忘れてます、、

社長によく聞かれるのは

ഠഠに請求書出したっけ?→2日前なら覚えてますが
それ以降は忘れてるのでファイルを見てます
ഠഠからഠഠのメールきてたっけ?→2.3日前に来てるのはもう忘れてる
ഠഠの請求いくらしたっけ?→金額はほぼ覚えてない、覚えられないから壁にメモ貼ってます
というポンコツ具合です。

社長にたまに
ちゃんと覚えときやーと言われます。
基本聞かれるたびパソコンで確認しています、、🥲


ഠഠさんに確認しないといけないことが
あったとして急にその人から電話があったら
その時聞けばいいのに忘れてたりします。
(切ってから思い出します)

家でも夫が2.3日前に話していた
些細なことも忘れてしまい
話しても無駄やわと言われます、、
(予定はすぐカレンダーに書いてますが、、)

本当記憶力皆無すぎて
不安になり一度脳のレントゲン検査もしてもらいましたが
異常なしでした(笑)

家では基本ഠഠしようと声に出して言うのですが
ふと違うこともしないと!と思いそれをすると
あれ?何しようと来てたっけ?と
いうかんじで娘が教えてくれたりする始末です。
情けなさすぎます、、

同じ方似たような方おられますか?
ちなみに人の顔と名前を覚える能力も皆無で
保育園の子供、ままさんの名前も全く覚えられません☁️

どう対策すればいいのでしょうか、、

コメント

nana

私でなく夫がそのタイプです。
夫の場合は2時間前でも忘れてますが😇

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    ご主人がそうなんですね😭
    その日のことは覚えてますが
    2.3日経つと忘れてしまうことが多くて嫌になります🥲

    逆の立場だとイライラしちゃいますよね😂

    • 10月14日
K

私もです〜😭嫌になりますよね
人の顔、名前、しばらく会ってない友達の名前ですら段々記憶から薄れていってます。💦
仲良かったのに忘れるとか酷すぎやろwって友達に言われて、その通り過ぎて凹みました🥲

私も頭の検査した方が良いかなって思ってました笑🤣
異常なくて良かったですね!!