※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

夜ご飯後のおやつについてのコメントを見て驚いた。子どもとおやつを楽しんでいるけど同じような人はいる?

夜ご飯の後におやつ食べる人少ないんですか😳??

ママリで夜ご飯の後のおやつのことを書いてる人がいて、そのコメント見たら「誕生日の時は夕飯の後にケーキ食べますがそれ以外の日は食べません」とか「週に何回かは食べます」みたいなのが多くてびっくりしました😂

私は夜ご飯の後のおやつを楽しみに、ご飯食べるので今日はは子どもと何のおやつ食べようかな〜って感じです🥹

毎晩子どもとゲーム実況見ながらお菓子パーティーなんですけど同じような方いません😂?

コメント

ニコ🌺

基本的におやつはよくいう15時〜16時の間にあげてるので
夕飯の後にはおやつはあげてないです🙃

夜お風呂上がりにたまーにアイスを食べたりすることはありますが、うちは15〜16時がおやつの時間なのでそれ以外ではお菓子はあげないです😅

でもおやつの時間は各家庭それぞれなのでべつに夕飯の後におやつでも変だなとは思わないです😊

• m🍏

m🍏

すごすぎます😳😳
    1日1回のおやつじゃ私が耐えられません🤣(笑)

変じゃない安心しました🥹

アイスは絶対食べたいし、ポテチもチョコも食べたいので、大きいお皿にいろんなお菓子と果物乗せて持ってったら子どもに多い!と言われます😇

• 10月14日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

あ!大人は別ですよ🤣💓
    子どもがいつも20〜21時頃寝るのでそのあとは夫婦でこそこそとポテチやお菓子をつまみながらYouTubeみたり、ドラマ見たりしてます😂💕

ずるい親ですが、子どもはおやつの時間だけで大人は好き放題食べてます😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

どうしても食べたいって時はご飯の後ねと言いますが毎日のようには食べないです

休みの日とかはお昼ご飯前におやつは食べてます10時のおやつみたいな感じで

逆に下の子は自宅保育なので9時頃にお菓子食べるって持ってきてます

私自身は子供寝た後にお菓子食べながらドラマ見てます🤣🤣

• m🍏

m🍏

すごいですほんとに😳

子どもはお菓子いる?って聞いても今いらんとか言うんですけど、私が耐えれません😇

最高ですよねその時間😂💓
    お菓子とドラマはセットです🥹

• 10月14日
はじめてのママリ

私が元々お菓子食べる習慣ないのでうちの子はご飯のあとどころか15時のおやつすら基本的にないです😂

たまーにおやつあげますが園から帰ってきて夕飯までの間にあげてます🙂
夕飯食べられる量しかあげないのでほんとにおせんべい1枚とかそのくらいの感じですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、うちの旦那はご飯のあとに子供が寝てからほぼ毎日お菓子食べてます😂笑

• 10月14日
  • m🍏

m🍏

お菓子食べる習慣がないってすごいです😨
    でもそれだと妊娠中太らなくていいかも…😂

うちは保育園でせんべいやらアイスやら食べてるのでご飯までは無くてご飯後の楽しみです🤭

旦那さんと同じタイプです😂💪🏻(笑)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

毎日とかではないですが、デザート(りんご、ぶどうとか)とかヨーグルトは出したりしますよー🍎

あとは、夜ご飯前にお菓子食べたい!と言って聞かない時は、ご飯全部食べてからならいいよーと言って、あげる事もあります🍨

調べてみたら、夕食後にオヤツを食べる習慣がある人は3割くらいいらっしゃるみたいですね。

• m🍏

m🍏

デザートは毎日ないと気が済みません🥹(笑)
    特に今秋でマスカットに柿に梨に果物が美味しくて…🥹

3割しかいないのに驚きです😨
    みんな夜ご飯後が1日の楽しみかと思ってました😨(笑)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから柿や梨が美味しいですよねー🤤

ご家庭によって色々違いますよねー。
    歯磨きなんかも、朝起きてすぐする人と、朝ごはん食べてからする人といたり☺️

• 10月14日
  • m🍏

m🍏

秋ってやばいですよね、美味しいものが多過ぎる🤤
    焼き芋も毎日食べたい🍠(笑)

私朝起きてすぐする派です😂

• 10月14日