※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
妊娠・出産

妊娠中に両脇腹の激痛で下痢があり、心配です。便通は良いので便秘ではないです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

お腹が冷えたことで、両脇腹に激痛があったことってありますか?また、出血はなくても腹痛(脇腹ですが)で心配なことってありますでしょうか?

さきほど両脇腹の激痛で目覚め、トイレに行ったら下痢が出ました。ここ数日、久しぶりに便通は良かったので便秘ではありません。
妊娠中ということで、こんなに脇腹ではありますが本当に激しい痛みだったので少し不安に思い質問しました。もし何か経験のある方など、何か思い当たることがある方などいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ねこしゃん

今思うとただ体が冷えていたのかもしれないです。。

ぺこ

お腹を下した、腹痛、吐き気があるとのことですが、流行りの胃腸炎かもしれません。
もし可能でしたら、早めに病院に行って相談したほうが良いかと思います💦💦

私も先週かかりましたが、妊婦は抵抗力が弱っているためかかりやすいとのことでしたので…。お体お大事になさってくださいね。

  • ねこしゃん

    ねこしゃん

    返信遅くなってすみません。
    胃腸炎はまったく考えに出てきませんでした!あのあと少し寝たらだいぶ良くなりまして、もう腹痛もなく元気になりました!今回は胃腸炎ではなかった?のかな?と思いますが、気をつけたいと思います(>_<)
    ぺこさんも、お大事になさってください。本当にありがとうございました(*´ー`*人)♡

    • 12月20日
しらたま

冷えてお腹下したのではないでしょうか?心配なら診てもらった方が良いですよ。

  • ねこしゃん

    ねこしゃん

    私も、やはり冷えたお腹の痛みにも思えるのでとにかく体を暖めてみています。ただ少し吐き気もあるので病院のことまも考えてみます。しらたまさんありがとうございます。 😌

    • 12月19日