※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。つわりが始まる前に報告したいが、店長が不在。不安もあります。皆さんはこのタイミングで報告しますか?

職場での妊娠報告のタイミングについて。
調剤薬局で仕事してます。
先日妊娠検査薬で陽性が出て、今日胎嚢確認できました。来週には心拍確認できると思います。
心拍確認してから店長には報告しようと思ってたのですが、来週1週間は店長が新婚旅行に行くので不在です。前回妊娠したときは、心拍確認直前から急につわりがひどくなって仕事を休んだ経緯があります。今回はまだつわり症状ないんですが、週明けとかにつわりが始まってお休みすることになると、店長に報告出来ないままお休みすることになるので、今日報告しようかどうしようか迷ってます…でも、まだまだ流産の可能性も高い時期。娘と今回の妊娠の間に1回化学流産もあるので、娘の妊娠のときより不安もいっぱいです。皆さんならこのタイミングで報告しますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならですが、まだ報告しません。
店長さんが戻ってこられてからで報告します。
もし、その前につわりがはじまったら、体調不良としておやすみで大丈夫かな?と思います。
体調不良でおやすみして、店長帰ってきたら、実はこの不調は悪阻でして、、、と理由を話すのがいいのではないでしょうか?

同じ仕事をしています😌
私は2人とも妊娠が判明したらすぐに報告していました。
私も早々に悪阻が始まったので、早く報告することで周りの方に配慮して頂けて良かったです。
流産の心配はあるかと思いますが、無事をお祈りしています🙏🏻

アクアマリン

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
今日めったに店舗に来ない課長が来たので、そのタイミングで課長と店長にだけ報告しました。意外と調剤薬局でも重いもの持ったり、高いところの物を取ったり、立ちっぱなしで体に負担かかるので、他の人にも早めに報告しようかとは思いますが、9週の壁を越えた辺りで報告しようかと考えてます。アドバイスありがとうございました✨