※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

帝王切開についての質問です。現在の病院の対応が悪く、転移予定ですが…

はじめまして。
帝王切開についての質問です。

現在の病院の対応が悪く、
転移予定ですが、

過去の出産で頸管裂傷があり縫合、
出産間際で早期胎盤剥離。
当時は計画分娩での誘発剤を打っての
出産で、子宮口がなにもしなくても
7センチまで開いており、
担当医の先生の判断もあり
もともと予定してた38w6日の予定を早め
仕方なく37w丁度で出産。
誘発剤を打っている時に
いつもの陣痛と痛みの種類が違うような?.. ...

と思っていた矢先に
胎児の心拍が低下及び1分ほど停止。
この時に胎盤が剥がれていたようで、

頭は少し見えていたので
担当医が慌てて無理矢理子供を
出してくれ頸管裂傷はあったものの
母子共になんとか元気に退院できました。
ちなみに胎児と一緒に胎盤が勝手に
ボロンって出てくるような出産で
助産師さんや先生は
計画分娩早めてよかった💦
頭がそこまできてなかったら
これ帝王切開だよー😭とホッしてました😅

大変だったものの結果的には
無理矢理出したとはいえ
帝王切開ではなく、一応経腟分娩だったので
回復は早かったので先生の判断に
任せてよかったと思っています。

そして上記のことを踏まえて
転院先の病院では
帝王切開の可能性が
出てきました。

そこで気になったのが
自分なりに調べてみたんですが、
一度目の出産が早期胎盤剥離、または頸管裂傷で
二度目の出産は帝王切開という
形になった方はいらっしゃいますか?

早期胎盤剥離だった!って事で
いいのかもよく分からず....😅

同じような経験、または
胎盤剥離後の次の出産は
どのようにしてみなさんが
ご出産されたかを
参考にお聞きしたいです🙇‍♂️

よろしくお願いします。

コメント