※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が気管支炎か心配。呼吸に異常なし。薬を飲ませる方法に困っている。対処法はありますか?

気管支炎の時の呼吸ってすぐに気づけるものですか?

1歳の息子が1週間前くらいから咳の症状
一昨日くらいから痰絡みの咳、鼻水
昨日の夜から発熱があり
今日小児科受診してきました!

PCRは陰性、RSや気管支炎喘息?が流行ってるから
呼吸はよくみておいてねと言われました。
酷いとゼエゼエして胸が上下に動くそうなのですが
気づけるか心配です😭
いまのところ呼吸も苦しそうではないし夜も咳はするものの
眠れてはいます。
ひどいと夜も眠れないぐらいなんですかね?

あとシロップの薬が飲めなくて困ってます😵‍💫
ジュースや牛乳に混ぜてもばれるし
スポイトで無理やり飲ませたら吐いちゃいました、、
なかなかしぶといです😇
なにかいい方法ありますか😭?

コメント

あんどれ

昔、私自身が気管支炎になりましたが呼吸するたびにヒューヒューなってたので気付けるんじゃないかなーと思います💦
胸に耳当てて呼吸音聞くとわかるかなーと!
小学生だったのもあって、喘息の吸引の薬もらってました😅

それはしぶといですね💦
粉薬だったら練って上顎にくっつけてミルクと一緒に流し込めば飲んでくれそうですけど…

  • ママリ

    ママリ

    呼吸するたびにヒューヒューなるんですね!
    意識してみてみます🙏

    前回粉薬でそうやったんですが
    ブーって半分くらいは吐き出されます😭
    まだシロップよりはよかったかもです、、😭😭
    薬って変えられるんですかね?

    • 10月14日