※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2日前に受診した病院の先生がマスクをしておらず、くしゃみをされたことで不安を感じています。かかりつけの病院を変えるべきか悩んでいます。

2日前に受診した病院の先生がマスク無しで診察を始めたようです。
皆さんなら病院変えますか?

1週間前に上の子が咳熱で受診し、咳は良くならず下の子にも風邪が移ったので2日前に受診しました。

1週間前に受診した際は先生はマスクをしていましたが、2日前に受診した時にはマスクなしでした、、

しかもたまたま私の診察のときにくしゃみをされて、(手を押えて横向いてましたが、、)良い気はしないですよね。。

本日薬が切れて上の子も咳がぶり返し、下の子もゼーゼーの咳に変わってきたので喘息や肺炎も怖く診てもらいたいのですが、受診を躊躇ってしまいます。

かといって2人連れてって別の病院で1から症状言ってっていうのも大変なので、出来ればかかりつけの病院を受診したいのですが、皆さんなら病院変えますか?

いっそ大きい病院で診察してもらおうと思ったのですが、時間外で直接行けないので悩みます🥲

コメント

マママリリ

変えないですね
腕はある信頼してるからかかりつけ医なんですよね?布きれ1枚で防げると思えませんから笑
コロナ以前マスクなしドクターいましたもんね^_^

きなこ

コロナ前はマスクしてましたか?してないですよね?
それくらい緩和されてきてるんだと思います。
マスクは自分が風邪ひいてる時に飛沫をなるべく飛ばさないようにと作られたものですよね
医者が健康体ならつけても意味がないかと…

コロナやインフルなどの病気ってなくなるわけではないので、気になる人は死ぬまでマスクしないといけないですよ
医師が感染してるかもと、気になるなら別のところに変えたらいいと思います。

まる子

お医者さんがコロナに感染する方が、社会にとってめちゃくちゃリスクあるのにマスクしてないってことは、それだけワクチンしっかり打ってるとか、マスクの意味が無いと証明されたとか、そういう事なのかなって思いますね。今まで行ってた病院なら変えません。

幸🍀

むしろ、そのような病院がいいです。先生に理由を聞いてみてはどうですか?マスクや自己免疫、ウイルスについて説明してくれるかもです✨