※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。お昼寝が多いせいか夜は寝ない。朝は散歩や朝日を浴びさせているが、夜は静かにしている。お風呂の時間がまばらなのも影響か。気にする必要はあるでしょうか?

生後3ヶ月の子の睡眠時間です。流石にお昼寝かせすぎですよね?😭
そのせいか夜は全く寝てくれず..........朝は朝日を浴びさせる、午前中に出来れば散歩する。夜は暗くして静かに過ごすを徹底しているのですが🥲
主人の仕事の都合でお風呂の時間がまばらなのも原因ですかね?💦

まだ3ヶ月なのであまり気にしない方が良いのでしょうか?ネントレやセルフねんね等はあまり考えてないです。。

コメント

はじめてのママリ

気にしなくていいと思います!
寝てる時寝かせてました!
ママはつらいですが、赤ちゃん寝てる時一緒に寝た方がいいですよ😊

お風呂の時間は決めてましたけど、下の子は別に夜寝ませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ3ヶ月なので、いいかな?とは思ってましたが夜寝れないのかギャン泣きで..........😭
    お風呂の時間はあまり神経質にならなくていいみたいですね💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

魔の3ヶ月、といいますしそゆ時期なのかもです💦
    うちも良く昼間寝るのに夜寝ないってありました、つらいですよね😭😭

朝起きたら顔拭いたり、太陽浴びたり、お着替えしたりしてリズムつけてもいいかもですね!それで改善するかはわかりませんが😂

• 10月14日

4ヶ月なったばかりの子いますが ひるま3~4時間寝て1時間くらい起きて また3時間くらい寝てます! 夜は22~23時くらいに気づいたら寝てます、お風呂は毎日バラバラの時間で18時の時もあれば21時の時もあります🙆‍♀️
夜寝ないから昼間寝かさないってのはあまりよくないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    たくさん寝てるのに夜もすぐ寝てくれる子なんですね!羨ましいです💦

• 10月14日
はじめてのママリ

こんなにこまめに記録付けててすごいなと思いました!

私は特に気にしていないです!
夜は起きてきても授乳するとすぐ寝てくれるので助かってます🥹

ぽぽ

良かったらフランス式子育てを調べたり本を見て見たりしてみてください☺️
国も分かも違うので参考程度に見てみてください👍
私はこんな考え方もあるのかと心が楽になり
あまり気にしないようになりました!