※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
ココロ・悩み

運動会に参加できなくなりました。息子がコロナ濃厚接触者になり、自宅待機です。練習したダンスやかけっこが楽しみだったのに、どう説明したらいいかわからず、運動会がなくなればいいと思っています。

ちょっと息子が可哀想すぎて抱えきれないので誰か聞いてください。

明日の運動会にうちは参加できなくなりました。

今日コロナ陽性がわかった園児の濃厚接触者に該当するらしく、自宅待機だそうです。

ダンスもかけっこもすごく練習して、すごくすごく楽しみにしていたのに。

なんて説明すればいいか分かりません。

いっそ運動会なくなればいいのにと思ってしまいます。

コメント

ママリ

たくさん練習して楽しみにしていただけ、辛いですね。
息子さんだけですか?
他にも自宅待機のお子さんいるのでしょうか?

• イチカワ

イチカワ

ありがとうございます。
    息子だけとも、他にもいるとも、何も言われていません。先生の話だと他にも濃厚接触者がいそうな感じではありました。

• 10月14日
yuki

そんな事あるんですか?
それならクラス全員が濃厚接触になるような気が。
特別仲がいいからとかでもそこまでするのはひどいです😣

• イチカワ

イチカワ

ありがとうございます。
    たぶん食事を同じ班で食べたのだと思います。
    いっそ全員が濃厚接触になって運動会延期になればいいのにと思います。

• 10月14日

こればっかりは仕方ないとはいえ、息子さん可哀想ですね💦
当日PCR検査して陰性だったら参加とかに出来ればいいのになあ…って思うんですがダメなんでしょうか🥲

• イチカワ

イチカワ

ありがとうございます。
    明日の朝に検査をして陰性なら参加可能という案も職員会議で出たようですが、結局は濃厚接触者のガイドライン通り、お休みさせる判断になったようです。

• 10月14日
ひまわりママ

さすがにそれは‥なんとかならないのでしょうか‥

濃厚接触者だからと運動会に参加できないの あまりにも可愛そうです。

今日中に検査うけて 陰性であれば参加してもいいか園に交渉してみてはどうでしょうか

• イチカワ

イチカワ

ありがとうございます。
    本人が陽性になっていて熱があるなら諦めもつきますが、濃厚接触者というだけで屋外での運動会に参加できないというのが。可哀想すぎて。

• 10月14日

同じテーブルで給食を食べたとかですかね…。それにしても可哀想ですね😣沢山練習して、楽しみに心待ちにしてただろうに。主さんの心情もお察しします。

• イチカワ

イチカワ

ありがとうございます。
    おそらくお昼を同じ机で食べたのだと思います。
    親も休みの希望を出して楽しみにしていたので、本当に残念です。

• 10月14日