※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退院して3日目、2人育児が始まりました。上の子との接し方に不安があります。

退院して3日目です。

下の子が家にきて上の子も帰ってきて
2人育児が始まりました。

ですが初日でもうヘトヘトで😫
こんなんでやっていけるのかと心配です💦

2人同時に泣いた時に上の子は何してもイヤイヤしてて
思わず怒ってしまいました😭

上の子優先で甘えさせてあげたいのに、、
これからやっていけるのか、上の子のケアもしてあげられるのか不安で仕方ありません。。

コメント

みゃーの

大変ですよね。わたしも下の子が2歳まで自宅保育してたので分かります。

特に上が赤ちゃんの泣き声に怖がって
下が泣く→上も泣く
というループにハマってました。
もう申し訳ないけど赤ちゃんは泣かせっぱなしで上の子ばかり構ってた記憶があります。
ただ泣き声ってずっと聞いてるとしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    上の子は比較的 下の子の頭撫でたりとニコニコして近づいてきてくれるんですが
    まだ上の子も1歳5ヶ月で
    眠いとグズグズになってしまって、、そこで下の子も泣かれると、、
    昨日の夜も交代交代で下の子上の子起きて全然寝れなくて寝不足でイライラしてしまって💦

• 10月14日
☺︎

同時に泣いたら泣いてる理由がはっきりしてる方から泣き止ませてました🥹下の子は空腹、眠い、うんち以外は割と泣かせたままで上の子の対応してました🥹下の子の世話をする時は上の子に話しかけながらやってました😊1歳4ヶ月差ですが、今ではすっかりお兄ちゃんをやってくれてます🥹