※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児4月入園で今のところ待機児童が1名なら求職中か専従者(年収100万)で受かる確率って少しはありますかね?💦

1歳児4月入園で今のところ待機児童が1名なら求職中か専従者(年収100万)で受かる確率って少しはありますかね?💦

コメント

私も下の子が生まれる頃から毎月チェックしてますが、産まれた年には1.2歳児でも空きあったのに今年は全然空きないです😱
年によっての差がすごいようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    年によって差があるんですね😭
    隣の市から引っ越してきてそこも激戦区で、引越し先も激戦区とは聞いていたんですけど、これから増えそうです😨

• 10月14日

退会ユーザー

うちも激戦区から激戦区に引っ越したようです😅
    園を選ばないと入れるかもと今年度0歳児の申し込みで言われましたが、お高い幼稚園主体の園には入れれないし遠いし…と、園を選んだからか待機中です💦
    上の子が1号で通ってる園は保育士不足で0歳児数人しかいませんでした😞

託児付きか認可外に預けて働かないと難しそうです…
    うちは最下位らしいです😂

• 10月14日
maru

これから1歳を迎える子がいて、1歳になった月の入園を延期して1歳4月入園を選ぶ人が多いと思うので、むしろこれから増えると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね😭
    元々2歳児クラスからの幼稚園に入園させようと思ってたんですが、ダメ元で申請してみようと思います😂
    早く預けたいです😂

• 10月14日