※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は仕事バリバリし、でも育児はオドオドし家事すら出来ないキャパ越え…

夫は仕事バリバリし、でも育児はオドオドし家事すら出来ないキャパ越えるとイライラ、嫁はヒステリックで夫にイライラし、+育児はしっかりやる、夫婦間は喧嘩ばかりの怒鳴り合い。息子の前でも。
上手くやる夫婦ってなんだろう?💧

コメント

うまくやるのはお互い立て合うこと褒め合うことだと思います✨

• ママリ

ママリ

きっとお互いが忙しくお互いを見れないというのもあるのかな?褒め合うなんて老後いや死んだら分かるのかなと😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

お互い出来る方がやる、
相手に過度に求めすぎないことかなと思います。

喧嘩ばかり、怒鳴り合いになる前に小出しに話し合いますね。

• ママリ

ママリ

過度に求めないって大切ですね😅怒鳴り合いは私が怒るスイッチが浅くちょっと病的なのでそこは私が何とかしないとなとは思います。

• 10月14日
Mumu

手抜きしたり仕組みを変えたり家電を買ったりして負担を減らすことを考えるようにしてます。お互いキャパオーバーだよね、どうしていこうか?を考えるとパートナーにイライラが向かず同じ方向向けるかなと!…という意識でなるべく頑張っています(笑)

• ママリ

ママリ

家はお金は世間よりいい収入でしかし家電など安易に買えません😂収入は良くても子供のものもすんなり買えないし私が育児する分には本当に大変で。家電や環境を変えるのは出来ず💧同じ方向に向けるってなかなか難しいです😭

• 10月14日