※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

毎日お酒を飲んでたけど、やめた!、回数や飲む量を減らした!というママ…

毎日お酒を飲んでたけど、やめた!、回数や飲む量を減らした!というママさんいらっしゃいますか?

お酒をやめて、減らして良かったことを教えてください!

毎日はやめよう、、と思っても、夜寝かしつけをして家事が終わったらつい…😐
毎晩ビール500飲んでしまいます…🍻

やめて良かったことを聞いて、がんばりたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが流行りだした時から禁酒して2年になります!
それまでは毎晩飲んでました笑


やめてよかったこと、、、私的には特にないですが目覚めがよくなったくらいですかね?笑っ

はじめてのママリ🔰

娘が2歳になってすぐの頃からお酒飲むのやめました。
全く飲んでないです。

出産前までは毎日のように飲みに行ってました💦1人でも飲みに行くくらいお酒大好きでした😂

辞めたきっかけは、娘が夜中に急な高熱で救急にかかった際…
「お母さんお酒臭いですね」と医者から汚物を見るような目で見られたからです🙄

ものすごく恥ずかしかったし、ものすごく娘に対して申し訳ない気持ちになりました。

それからは全く飲んでないです。

辞めてよかったことは、
むくまなくなった
夜中に子供に何があってもシラフで対応できる
お酒にかけていたお金を美容にかけられるようになった
缶や瓶を捨てる手間がなくなった
2人目妊娠した時も辞めなきゃ!(がっかり…)とならずに済んだ(笑)
ですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラスして!!
    私の場合は飲み過ぎだったってのもありますが
    睡眠の質がかなり良くなりました♡目覚めが違います😂

    • 10月14日