※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期は情緒不安定になりやすいですか?夜は家にいてほしいですが、旦那が遊びに行くのは私のわがままでしょうか?

妊娠初期って情緒不安定になりますか??
つわりもあって体調悪いんですが、旦那が1日おきに友達ん家に遊びに行きます。早くて12時前遅い時は2時過ぎとかに帰ってきます。
せめて夜ぐらいは家に居てほしいですが、私のわがままですかね…?

コメント

maritanママ

全然、ワガママではないです!!ご主人は子供ですか?父親になる自覚ないのかな?って思いました( ̄▽ ̄;)赤ちゃん生まれて父親になるんじゃなくて、もうお腹に宿った時点で父親のはずですが💦
1回話し合ってみるのも良いと思いますよ😊

二度目のママリ

情緒不安定になります!
買い物中に気持ち悪くてもいつも泣かないのに、泣けてきたことがあります🥲
いつもなら何も感じない旦那の何気ない一言もグサッとささったこともあります😭

旦那さんに家にいて欲しいこと伝えていいと思います!

はじめてのママリ🔰

普通の感覚だと思います。
つわり、、ほんと辛いですよね🥲

父親の自覚もそうですし、そもそも結婚した身なのに2日に1回も友達の家に行くってちょっと学生みたいな感じだし、そのお友達も独身だと思いますが何も思わないのか😅

妊娠初期は、体の変化やつわりのせいで気が狂いそうになるし、赤ちゃんは無事だろうか?とか、産む時への不安、これからの子育てのこと、たくさん考えることがあって情緒不安定になるのは当たり前です🥲
特に夜は不安定になりやすい時間帯でもありますよね。
そのような不安な気持ちや、どれだけ体が辛いか、全く想像できてないのではないでしょうか。

今の気持ちや状況を伝えて、不安だから側にいて欲しい、とお伝えしてみてはいかがでしょうか?旦那さんが分かってくれるといいですね😣