※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

妊娠治療と仕事のバランスが難しいです。主人は通院を諦めてほしいと言いますが、毎月のチャンスに期待しています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

こんばんは!
ベビ待ち1年半の者です。
結婚前から妊娠しにくい体質と、わかっていたので新婚旅行後から通院始めました。
人工も2回ほどやりましたが転院して今はまだタイミングです。
私はここ数ヶ月、仕事と治療のバランスがとれず明日の通院も先ほどの主人と話してやむなく諦めました。
主人は今の私を見て、「そこまでして病院行かなくても」と言いますが、それでも毎月のチャンスに期待してしまいます(><)

同じように治療と仕事のことで悩んでいる方、乗り越えた方いましたらお話したいです!

コメント

mihola

私も中々授からず悩んでいました。
転院してるみたいですが何かあったのですか?
ウチの旦那さんも同じ事言ってました。
確かに欲しい欲しいと思ってばかりで他に何も考えてなく妊活していましたがそれではダメだと思い自分が授かれる身体になる事を考え始めて今は身体改善してます。
妊活はストレスが1番よくないみたいですがやはりストレスはなくならないですよね。。
回答になってなくてすみません。。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!
    転院のきっかけは、始めに通っていたところは人工までしかできず、そもそも職場から近いというだけで不妊専門ではありませんでした。なので病院が変われば授かるのではと淡い期待をしていたためです。
    しかし、転院した頃にはなかった仕事のトラブルが増え、今はそちらに追われる日々です。
    ストレスって目に見えないので今、自分がどれだけのストレスを抱えているのかわからないですよね。

• 12月19日