※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara
妊娠・出産

明日の検診で尿検査があるのに、夜10時過ぎに食事をしてしまいました。検査を受けるべきか、病院で説明するべきか迷っています。


夜遅くですが、質問です( ・ω・)∩

明日、検診の予約を入れていたのを忘れて夜10時過ぎに晩御飯を食べてしまいました…(´・ω・`)

尿検査が有るので、原則夜9時以降は飲み食い禁止が出ているんですが…
明日の検診やめた方が良いですかね?

それとも、朝病院で説明するのが一番でしょうか?

コメント

ちー

朝、電話して聞いてみるといいと思います😊

  • shara

    shara


    コメントありがとうございます☆
    やっぱり、聞くのが一番ですよね!
    起きたら電話してみます!

    • 12月19日
deleted user

尿検査あっても私そんな事
言われたことありません…😅
前日も夜12時くらいに
🍊食べちゃってから
行きました。笑

  • shara

    shara


    コメントありがとうございます☆
    えー!そうなんですか??
    病院によって違うんですかね…?
    最初の時に言われてたので守ってましたが違うのかな…
    とりあえず、朝イチで電話してみます☆

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿蛋白が+になりやすいとかだと
    食事に気をつけて!とか
    妊娠糖尿病などについて
    言われるのかなぁ〜と
    勝手に解釈してました😱

    いつも夜ごはんの時間も
    旦那の帰りが遅いため安定せず、
    10時くらいとかいう日もありますが
    1度も引っかかった事はないです😂

    • 12月19日
  • shara

    shara


    そうなんですね…💦
    糖尿検査は無事クリアしました☆笑
    家は基本早いんですが、今日に限って遅かったのでヤバイ!って思っちゃいまして…💦

    • 12月19日
Y(*^^*)M

検診のさいに伝えれば大丈夫かと!

  • shara

    shara


    コメントありがとうございます☆
    そうですよね!
    とりあえず、聞いてみて怒られたら次回気を付けます☆

    • 12月19日
  • Y(*^^*)M

    Y(*^^*)M

    私も血液検査あるのすっかり忘れてて検診直前にシュークリームにアイスクリームを食べちゃったことあります。見事に血糖値で引っかかったけど原因がわかっていたので看護師さんに笑われましたよ。
    ちなみにわたしの病院は尿検査血液検査ともに2時間前からの水以外の飲食禁止でした。

    • 12月19日
  • shara

    shara


    うっかり、忘れちゃうこと有りますよね😅
    アイスですか!良いですねー☆
    最近、甘いもの断ってるので少し引かれちゃいました(笑)
    どこも、禁止は出るんですかね?
    基本的に尿検査前以外はあまり言われませんが…。

    • 12月19日
  • Y(*^^*)M

    Y(*^^*)M

    あると思いますよ。でも尿検査だけなのに前日の21時から飲食禁は厳しいですよね。胃カメラの検査前並ですよ。
    36週ですとこれから気をつけないといけませんしね。生産期まであと少しですね!身体、大事にしてくださいね( ^ω^ )

    • 12月19日
  • shara

    shara


    ですよねー(泣)
    本当ツラすぎて…💦
    毎週の事なので少し、ストレスになりそうです(´・ω・`)

    ありがとうございます☆
    頑張って、早く子供に会いたいです❤笑

    • 12月19日
  • Y(*^^*)M

    Y(*^^*)M

    たしかに!でもそういうのもあと少しですね。私は出産後お腹にいた赤ちゃんが愛おしくなんだかさみしいきもちにもなりました。今をenjoyしてくださいね!
    (そしてsharaさんが明日病院で怒られませんように、、☆)

    • 12月19日
  • shara

    shara


    ですね☆笑
    ラストスパート何とか問題なく過ごしたいです!
    やっぱり、寂しくなるんですかね…(´・ω・`)
    ありがとうございます☆
    怒られないように頑張ります?笑

    • 12月19日
まるまり

尿検査でそんなしばりがあるの聞いたことないです 笑 胃カメラならともかくσ^_^;
毎回そんな風に説明されるんですか❓

  • shara

    shara


    コメントありがとうございます☆
    毎回でわ無いんですが、最初の検診の時に言われてたので守ってました…💦
    やっぱり、厳しいですよね?
    明日、病院で改めて聞いてみようかなと思います!

    • 12月19日
  • まるまり

    まるまり

    看護師ですが、すごい厳しいのかなぁ〜って思いますね〜
    妊婦健診と健康診断は違うのかもしれないですが‥朝食も抜いて行くんですか❓❗️

    • 12月19日
  • shara

    shara

    看護師さんなんですね!
    医大に通ってるので、厳しいのかなー?位で思ってましたが質問の回答みてあれれ?って今思ってます💦
    流石に、尿取ったあとは何も言われてないので食べていきますよ!

    • 12月19日
  • まるまり

    まるまり

    家で検尿して行くんですか❓❗️
    病院によって違うっことなんですかね〜

    • 12月19日
  • shara

    shara

    ですねー。
    朝、寝起きでトイレで採ってから病院行ってます!
    病院によって、全然違うんですかね😅

    • 12月19日
  • まるまり

    まるまり

    私は個人の婦人科と公立病院しか知らないですけど、どちらも病院での検尿でした〜σ^_^;
    まぁその辺は病院のやり方だと思いますが‥
    持っていくの忘れそうで大変ですね〜

    今日夜に食べたことはそんなに悩まなくていいと思いますよ〜( ^ω^ )今日の夜のカロリーなんて10時間以上経てば尿検査にそこまで出ません!
    ただ毎回不安になるのもイヤだと思うので、主治医に食事のこととか聞いてみたらいいんじゃないんですかね〜

    • 12月19日
  • shara

    shara


    そうなんですね!
    毎回、朝1で採ってるので何処もそうなのかと思ってました(笑)
    そうですよね!
    血液検査とかだったら、ヤバイなーって思いますが尿検査だから大丈夫ですよね😅
    明日、聞いてみます!
    夜遅くまでありがとうございました!

    • 12月19日
kikikun

私は毎回尿検査がありましたが、特に食事についての指導はなかったです。
午後の診察の時もお昼ご飯食べてから行ってました。

病院によって違うのでしょうか(^^;;

やはり、朝イチで☎︎確認されるといいと思います😳

CHAM

こんばんは(´◠ω◠`)
同じ経験した事あります(笑)
大丈夫っしょってなり次の日検診したら
タンパクの反応が強く出てしまい再検査に
なったので朝イチで電話するのがいいと思います!!