※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
子育て・グッズ

子供が病み上がりで保育園に行かせるべきか迷っています。会社はリモートも可。皆さんは出社とリモート、どちらを選びますか?体調が回復しているときに選ぶのは?

病み上がりで保育園に行かせるべきか否か。

子供が先週末から熱を出しており、一昨日やっと37度代まで下がり一昨日の夜から昨日は1日熱はなかったです。
今回、咳と鼻水のタイプの熱だったので発熱してからずっと痰のからんだ咳と緑鼻がだらだらでした。
昨日は熱はなかったですが咳と鼻水は相変わらずで、今日保育園に預けるか迷っています。
会社が子供の体調不良の日はリモートしても良いという会社なのですがそれは大々的に発信している訳ではなく、リモートも導入してる会社だからそういう時はこっそり相談している感じです。なのでとても申し訳ないです。
この状況で皆さんなら保育園に預けて出社ともう一日リモート(週明けには多分治ってそう)のどっちを選びますか?
また、預けて仕事かお休みかの2択の方は子供の体調不良復活具合がこのくらいだとどっちを選びますか?

コメント

りーちょ

私なら咳と鼻水でてるならお休みさせます😭
会社には申し訳ないですが、、💦

はじめてのママリ🔰

リモートができるならリモートで自宅保育します。
仕事が休みかの二択ならダメ元で仕事行きますかね。熱が丸一日ないなら、、、
お迎えは一応覚悟しておきますが。