※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7週でつわりがひどくて、旦那の言葉に不安を感じる女性。家事や仕事に頑張る中、旦那の言葉にイライラ。実家に帰りたい気持ち。

吐き出させてください。すみません。
妊娠7週の妊婦です。
前回は12週での稽留流産。
びくびくした妊婦生活を送っております。
一昨日ごろからつわりが本当にひどくて
旦那は手伝うよー手伝うよーとはいうものの
スーパーに行く。食べたお皿を洗い場にドン。のみで
本当に私がして欲しいことはできません。
その割に1番きつい朝は私が大声で叫ぶまで起きれないし
毎朝へとへとです。
つわりだから妊婦だからといって寝たきりになるのは
嫌なので最低限の家事はしています。
仕事、夜ご飯、朝昼ごはん。
家の片付けは毎日はできませんが
できるだけ頑張ってます。
昨日、お風呂入ったり色々してたら寝るのが12時過ぎました
妊娠してからお風呂上がりすぐ髪の毛乾かせなくて…
そしたら今朝、旦那におそ。と一言。
その前に何度も大声で起こしてるのもあり
私の情緒が不安定なのか
その一言にイラッとしてしまいそんな言い方なくない?
前みたいにできないのわかってよ。と言いました。
すると旦那の口からは子供のせいにしてしんどいって
いうならおろせば?と
余計不安にさせないで。というと信じてないってことやろ?
信じろよなど。もちろん信じてるけど不安はどうしても
消えません。

後から本心じゃないと謝ってきたけれど
ただでさえ不安な私に追い討ちをかけてきて

絶対、そんな事はないけれど
そのせいでまた心臓止まっちゃったら。
なんて考えがよぎってしまいます。

そんな小さな事でいらっとした私が悪いんでしょうか
もうしんどいです。つわり終わるまで実家に帰りたいです。

ずっとずっとその言葉が頭から消えません。

前のことがあってその後はなかなか授からなくて
本当に本当に辛い思いした旦那に言ってほしくなかったです

コメント

ゆいくんまま

失礼ですが旦那さん最低ですね。
旦那さんも欲しかったんじゃないんですか?
比較するのは悪いと思いますが私も検査薬で妊娠わかった時点から安定期までずーっと
吐いてて日常生活ままならなくほとんど家から出ること
なかったですが家にいても何もしなかったです。(というかできなかった)
もちろん洗濯、洗い物、掃除、料理、、、仕事から帰ってきた旦那に全てやってもらってました。

子供を言い訳にするな?
どんだけ辛いかわからないから
そういうこと言えるんですよね。
本心じゃなくても1度流産を経験してるママリさんにそういうこと言うのは信じられません。
子供が元気に生まれてきてくれるのはほんとに奇跡です。

ママリさんがほんとに辛いと
思うなら旦那さんと話し合った方がいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

ちょっと旦那さんだいぶクズです...😇
今の時点で寄り添ってくれないなら生まれてからもっと大変になりそうな感じします😢
実家に帰れるならしばらく帰りましょう!!!

あやの

うちの彼も酷いことは言いませんがやってくれないことが多いです。でも、昨日は洗い物、洗濯物やってくれてそれだけで助かりました。私は仕事もしてるので妊娠して疲れやすくなってしまってほんと、協力してくれないと辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💧
    仕事終わってご飯してもう
    キッチンにたつだけでもしんどいのに😭

    • 10月14日
ゆゆう

旦那さんが100%悪いと思ってしまいます。
最低限の家事もやめちゃえばいいと思います。必死で頑張ってやってるのに、出来てるんだから平気でしょ?みたいな感じにとらえてるんじゃないでしょうか?
大げさに具合悪がっていいんですよ。大体子供じゃないんだから自分で起きろよ。起きない自分が悪いのに責任転嫁してんじゃないよ。とイライラしました!笑
男はどうやったって妊娠も出産もできないんだから、妻が辛がってたらとにかく労れ。それができないから妊娠させんな、自分で妊娠出産してみろ。と思ってます。


私も流産経験があり妊娠初期は本当に不安で(今も不安です)お腹の子を大事にしたいから周りに言わなきゃという気持ちと、でも駄目だったら辛いから言いたくない気持ちと色んな感情が入り混じっています。

はじめてのママリ🔰

いらっとしますねー
子供なのでしょうね😿
うちの旦那もカブる部分ありです、、(^^;;朝大声出すまではいきませんが、何回も起こさないと寝ちゃう、、大変ですよね、気が張るし。
いま私は仕事してないのでまた耐えれますが、、仕事してたら大変そうです😿   
私も前、流産したのですがその時も陽性でてから色々焦る事がお互いありストレスでした。(赤ちゃんできたらこの家無理だしなど前々から言ってたのに行動に移せてなかった等) 旦那は色々あとわましタイプだったのですが、流産しちゃい色々気づいたらしくそこからはマイホームにむけて動き出したり少し変わりました。
話それましたが、おろしては嘘でもひきづりますよね🥺ちょっと配慮足りないなぁ、と思っちゃいました。。お腹大きくなってきたら自覚持ってくれると期待したいですが🙁