※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
妊娠・出産

帝王切開の麻酔は痛いですか?明日の検査で帝王切開になる可能性で不安です。

帝王切開の時の骨髄?麻酔はとてつもなく痛いみたいですが実際はどうなんでしょうか??

明日のバルーンで子宮口が開かなければ急遽帝王切開みたいなんですが不安で😱

コメント

rio♡

インフルエンザとかの注射よりは少し痛いです。でも悶絶するほどではないです。
緊張してそれどころじゃないし、
麻酔打つときにする、エビみたいなポーズが、お腹でてるからすごい苦しくてつらいので、きっとそれで痛みまぎれますよ〜笑
頑張ってください🌟

• あまあき

あまあき

なるほど!
    背中に注射は初めてなので怖くて心配でした😂

• 12月19日
あーみ◡̈

話聞いてると先生によるのかなーと
思いますよー( ´•д•` )💦

私も痛いって聞いてて、手術の時に
助産師さんに肩借りて肩握りしめててね!って言われて、皆からがんばれーって言われたので、そんなに痛いのか💧
って思って覚悟してたら、はいおわったよー!と言われ、えっ?今なんかしましたか?ってくらい痛み感じなかったです♡

• あまあき

あまあき

先生によるみたいですね😖💔
    背中に注射は初めてなので怖くて心配でした笑

• 12月19日
rei

私は陣痛MAXの時に緊急帝王切開になって麻酔やったからかもしれませんが、注射の痛み全くありませんでした!(笑)あまり力まずに✨一時耐えればすぐ麻酔効くと思うのできっと大丈夫です✨参考にならなくてすみません😅

あまあきさんが早く可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• あまあき

あまあき

陣痛来てる時なら平気そうですよね😂💓何もない時だとめちゃくちゃ痛そうですね笑

• 12月19日
mama☺︎

ワタシは 緊急帝王切開でしたが 背中に2本‼️‼️
もの凄く イタかったです…‥😱

緊急だったので 心の準備的な事が全く出来ず されるがままでした(~_~;)(笑)

• あまあき

あまあき

二本!?
    それは辛かったですね😖💔

怖いです。°(°`ω´ °)°。

• 12月19日
しほ

1本目は麻酔が効いてませんので、痛いです💦ただ、私はその年にもよりますが、インフルエンザの予防接種の方が痛かったです..インフルエンザの予防接種と似た痛みですね!雲泥の差ではありません!
2本目は麻酔がもう効いてますので、打たれた感覚は分かりますが痛みはなかったです(^^)
2本目は打った後すぐに急げ急げコールがかかったので必死でした(^^;;💦
どうやら、2本目打った後すぐに仰向けにならないと麻酔がまだらになってしまうようで、、、自分の身体なのに、お手伝い出来ることは?と聞くほどでした(^^;;💦

• あまあき

あまあき

二本も打たれるんですね。°(°`ω´ °)°。
    インフルの注射は痛いですよね(>_<)
    結構な時間打たれるんでしょうか??😂💦

• 12月19日
  • しほ

しほ

1本につき、5秒〜10秒ほどですね(^^)!
    1本目が終わった時には、インフルエンザの予防接種の方がいたーい!と思い、、、
    2本目はすぐに打ち始めますが、2本目を打ち終わった瞬間〜麻酔がガンガン効いてくるのでいいとこ30秒?1分しないうち?くらいに注射の痛みは消えますよ🎶

• 12月19日

私も陣痛があったから感じなかったのかもですが😂
まったく痛くなかったですよ!

麻酔を打つ前にそれを打つ痛みがあるから
さらに痛み止め?みたいな注射を打ったんですが、それもちょっと痛いかも〜と言われましたが全然でした😂

ts♡mam

私朝からずっと陣痛あって、手術時間が午後4時だったので辛くて辛くて死にそうでしたが麻酔の方がいたかったです(笑)って言うよりは陣痛+麻酔の痛みだったので辛かったです。あとヘルニア持ちなので何度もグリグリっとされて痛すぎてびっくりしました(笑)でも人によるって言ってました!

komochan

私は逆子で帝王切開だったですが、1本目は痛かったですが、我慢できる痛みで、2本目は麻酔が効いてるので痛くなかったですよヾ(o´∀`o)ノ
子供が出た後、全身麻酔になると苦しくて起きたら手術台からベッドに移動されてました💦
術後、3時間ぐらいは水分補給ダメなので結構辛かったです(。>A<。)
元気な赤ちゃん産んでください♡♡

緊急帝王切開でした!
私怖がりで痛がりなので、麻酔泣きました(笑)痛すぎて動くので、何回か失敗し最後は4人に押さえられてされました(笑)
次も帝王切開になりそうで、今から怖いです。
痛みは人それぞれだと思いますよ❁

はじめてのママリ

私も緊急帝王切開になって麻酔2本打ちましたが、結構痛かったです😭😭

ルニー

私は全く痛くなかったです!
陣痛も少ししかきてなかったので痛みを感じなかった訳ではないと思います。

横になっておへそを見るように丸く丸くすると痛みを感じにくいって看護師さんにアドバイス貰いました(^ ^)

hana* hana ako

真夜中失礼致します。
助産師をしていました。
帝王切開の経験はありませんが、腰椎麻酔の経験は2回あります。

痛みは個人差が大きいですが、怖がって、力が入ると余計に筋肉が硬直して痛みを強く感じると思います。
いよいよ待望の赤ちゃんに会えることだけを意識して、深呼吸をして、身体の力を抜くと痛みは軽減されると思いますよ(♡ˊvˋ♡)
母強し!10ヵ月しんどい中も妊婦生活を耐えてきた、あまあきさんなら大丈夫です(ღ˘⌣˘ღ)
応援しています~

poniponi

麻酔は思ってたより痛くなかったです。
背中に刺すなんて絶対に痛いはず!って覚悟していたけど、全然でした。

バルーンも経験しましたが、これが一番痛かったです😭
夕方に処置してから翌日外されるまでずーーっと痛かった❗

結局4センチしか開かなかったし、帝王切開にもなったので無駄な痛みになりましたが…

あまあき

コメント皆さんありがとうございます!
本日の13:30から帝王切開になりました!✨
私は痛みにめっぽう弱いので不安ですが頑張って耐えたいと思います😆💓笑

ルニー

緊張しますよね。
赤ちゃんの顔見たら痛さも吹っ飛ぶと思います!
頑張ってください\( ˆoˆ )/