※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳が気になる。病院で診てもらうべきか、様子見か。1歳3ヶ月の子供がいる家に行く予定、キャンセルすべきか。

早めの回答助かりますm(_ _)m

5ヶ月の赤ちゃんなんですが、鼻水、席、くしゃみが気になります。咳は数日前からありましたが、心配する程ではなかったので気にしていませんでした。

昨日夜くらいに鼻水も少しで出てたんですが、泣いたから出たのかな~くらいに思ってました。

ほぼ完母、夜寝る前はミルク、4/27~離乳食開始
熱なし、食欲も変わらず、機嫌もいつも通り、便の色、状態も変わらずなんですが、1度病院で診てもらった方がいいんでしょうか?
それとも様子見?

ちたみに、今日1歳3ヶ月の子供がいる方のお家にお邪魔する予定も入っていますが、それはキャンセルした方がいいですかね?

コメント

Y&S

早めがいいので1度病院で診てもなった方がいいと思います!
私なら予定キャンセルします😅
移しても嫌なので。

• めぐママ

めぐママ

受診のタイミングって難しいですよね( •︠ˍ•︡ )病院行ってもらっちゃう事もあるし💦

午前中様子見て不安なら午後受診してみます😊
    ありがとうございます!!

• 10月14日
はじめてのママり🔰

家に友達が来る予定の日
「子供が風邪気味で〜連れてきちゃった〜笑」って鼻水ズルズル、咳してる子を連れてこられたことがあります。
正直むかついたので、キャンセルの方が良いと思います。

• めぐママ

めぐママ

やっぱ違和感を感じたらキャンセルした方が無難ですよね!!

あなたのせいで風邪引いたーとか言われたら嫌だし( •︠ˍ•︡ )
    ありがとうございます!

• 10月14日