※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

旦那に内緒で買ったプレゼントが友達とかぶり、ショック。返品交換考え中。確実に喜ぶか、リスクを冒して違う物にするか…。

超ショックです!!😭
聞いて下さい!!😭

旦那に内緒でクリスマスプレゼントを買いました。
一緒に出かけたときに、これかっこいいな〜欲しいな〜と
してたジャケットです!!
完全にサプライズで、私は現在専業主婦なので
このクリスマスと誕生日のために仕事辞める前に
コツコツ貯めたお金で買いました。
旦那はまさかプレゼントがあるなんて
思ってもないので、当日をめちゃくちゃ楽しみにしてました…

なのに!!!😭
今日会話してたら、まさかの
「そういえば俺が欲しいって言ってたジャケット、〇〇(職場の友達)が着てたんだよね!笑」
って………
嘘でしょおおお😭😭😭😭💢
色も同じだそうで。笑
だからってもう買わなくていいや〜とかは言ってなくて
会話はそれだけで終わったんですが、、
渡すのほんとに楽しみにしてたのに…
せっかく頑張って残したお金で買ったのに…

もうショックすぎてその友達殴りたい←

あげればもちろん喜んではくれると思うんですが、
間違いなく感動半減。。
その話を聞く前に買ったというのも分かってくれるはず。
幸いレシートがあるので、返品交換は出来るみたいで。
明日にでも同じ店に行って違う物探そうかなとかも
考えてるんですが、結構こだわりのある人なので
本人が欲しいと言ってた物じゃないと不安で😭

みなさんならどうしますか?
友達とかぶってても確実に欲しいものをあげるか
ツボにはまらないかもしれないリスクをしょって
違う物にするか…

あ〜ショック😭
一体なんのバチでしょう😭
ため息しかでません😭

コメント

M♡

えぇ〜それショック!!!
そのお友達さんとはとっても仲良いんですか?

• ちゃー

ちゃー

最悪すぎます😭
    とってもというほどではないんですが、人数の少ない職場なので、顔を合わせる回数は多いです😂
    さすがに職場には着て行きたくないですよねきっと…笑

• 12月19日
  • M♡

M♡

職場には着ていかないでしょうね…(笑)
    下の方もおっしゃってるように、こだわりが強いなら同僚と一緒ってだけでも嫌がりそうなので悔しいけど私なら返品して、クリスマスの日に全てを正直に話して後日、旦那が欲しいものを買いますかね(^_^;)
    そのぶん、部屋の飾りとか料理でサプライズします♡

• 12月19日
  • ちゃー

ちゃー

なるほどー😂
    実は旦那の誕生日は1月なので、それに向けてクリスマスはほどほどの出費で抑えたく、彼の欲しいものの中でもそれに見合う金額だったのがそのジャケットだったので😢😢もう少し考えてみます😢ありがとうございました😢💕

• 12月19日
  • M♡

M♡

健闘を祈ります!♡

• 12月19日
ジャンジャン🐻

こだわりがあるなら、同僚と同じっていうのも気に入らないかな❓とわたしなら思ってしまうので、返品すると思います😭

とりあえず欲しいものをもう一度調査してみます。

• ちゃー

ちゃー

それも思いました!!もし自分のお金なら、絶対買わないと思います。あいつ着てたしって。貰ったなら着ると思いますけど😅
    もう一度調査するのが難しそうで…違う物にするなら、完全に私のセンスになります😭

• 12月19日

それは…とんだ災難でしたね😭
こだわり強いと、確かにプレゼント怖いです😱
もう一度ご主人とショッピングに繰り出せませんか〜?😂

• ちゃー

ちゃー

災難すぎて私なにか悪いことした!?って感じです😭😭
    もう一度ショッピングに行くのは難しそうで…
    私が選んで、こういう系はちょっと…とか思われるのもショックだし無難に行くか本当に迷います😭😭

• 12月19日
ドリアン

うわーショックすぎる!

友だちが着てても欲しそうだったかどうかが判断材料ですね〜。どんな感じでしたか?
その友だちとプライベートも会うことがあるのか、その頻度とかも判断材料かなぁ。

• ちゃー

ちゃー

お恥ずかしながら家計がギリギリで、本人も買えるお金がないのを分かってるのであくまでも「買えないけどあれカッコイイ!」って話だったので…
    だから反応も、だからもう買わない!とかそれでも欲しい!とかそういう感じじゃなくて😥ただの報告って感じで終わってしまいました。。

ちなみにプライベートでは全く会わないです!
    なので私服として着てもらえればいいんですけど…

• 12月19日
こっちゃん

ショックですねー。゚(゚´Д`゚)゚。

その友達とは仲良いのですか!?
うちの旦那も、前の誕生日のときにポールスミスの財布をずっと欲しいといってたのでサプライズであげたのですが、旦那の中学からの親友が同じポールスミスの財布を1ヶ月くらい前に買ってました💦
旦那とその友達はめちゃめちゃ仲よかったので笑い話になりましたし、幸い色違いだったのですが…(笑)

その友達とどのくらいの仲かにもよりますよね。お揃いになるのが嫌で着る頻度少なかったら嫌だし…

• ちゃー

ちゃー

もうほんとショックすぎてどこに八つ当たりすればいいのやら…笑

仲は良いんですけど、会うのは職場だけでプライベートでは遊んだりしません!
    だから私服として着てもらえればいいんですけど…

同じような事あったんですね😂ショックですよね。笑
    けど、もし色違いだったなら迷わずあげてます!色まで一緒…なんでだよオイ…私も元同じ職場なんで、そいつのロッカー荒らしてやりたい!w彼になんの罪もありませんが。笑

• 12月19日

それは辛いですねー。想像しただけでショックです(>_<)

同じくうちの旦那さんもこだわり強くて気に入らないと使わない人だから、いつもプレゼントは自分に選ばせてますw
今主人に聞いてみたら、気持ちは嬉しいけど、友達と同じのは嫌かもって言ってました(>_<)
私なら返品して、本人が気にいるものを選んで貰いますねー。

• ちゃー

ちゃー

旦那の前で平然を装ってますが本当にショックです!!😂

私も基本は本人に選ばせてこれ!というものを買っていたんですが、サプライズしたくて😢その結果がこれですよ笑
    うわ〜、同じタイプの旦那さんからのご意見、心にグサッときました😂😂やっぱりそうですよね。。サプライズ作戦大失敗😢コメントありがとうございました><

• 12月19日
m

実は ジャケットの件を思いださせるために敢えて言ったとかはないですか?😂
私だったらそのままわたします(^ω^)
前〇〇さんが持ってるって言ってたけど、もう買っちゃっててさ~、いらないなら返品しようと思うけどどうする?って😊🙌

• ちゃー

ちゃー

彼は私にヘソクリがある事は知らないし、まさか買ってもらえるとも絶対思ってないのでそういうわけではなさそうで😢😢
    本当ですか!?確かに、それもいいかもしれないです😫あげてみて、かぶってても職場には着てかないし全然いい!と言われるかもしれないし、やっぱり微妙だなって言うなら返品すればいいですもんね!ちょっと心が救われました😢
    またみなさんの意見を参考にもう少し考えてみて、決断しようと思います😭😭

• 12月19日
komochan

かなりショック(;´д⊂)
私なら返品して他の探します💦
私の旦那もこだわりが強いので、オーダーメイドのコインケースあげることにしましたヾ(o´∀`o)ノ
ある程度は、趣味こだわりのブブンガ分かってるのでヾ(o´∀`o)ノ

• ちゃー

ちゃー

ですよね😭😭😭
    やっぱりみなさん返品派かー😭明日1人で見に行ってみようとは思うんですが、他に好きそうなものがあるか…結局決めきれずそのまま帰ってきそうですがw
    もう一度探してみます😢😢

• 12月19日
はんちゃん

ショック…
でも当てるやり場がないかんじですね(;_;)

私なら返品して違うものを買います💦
いやー友達!タイミング!!(T_T)

で、渡したあとに実は…って話しますかねw

そしたら面白話で思い出になりそうなので😂

• ちゃー

ちゃー

本当そうなんです😫誰も悪くないし、私がなにをしたって言うんだー!!って感じで笑

違うのもネットで色々見てるんですがなかなか予算と合わせてしっくりくるものがなくて…明日実物を見に行ってみるつもりです😢
    絶対に実はアレを買ってたと話します!!笑

• 12月19日