※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
ココロ・悩み

友達が車で来た際、道が狭くてタイヤを擦ってしまい、自分を責めています。友達は気にしていないようでしたが、関係が不安です。考えすぎでしょうか?

先日、友達に子供が産まれて今日、私の家に車で会いに来てくれました。
ですが、私の家は入ってくるときにすごく狭い道を通ってこないといけなくてそこも私の家の敷地になります。
慣れてコツを掴めば全然大丈夫なのですが、その子は初めてそこを通ったし軽四でもギリギリぶつかるかどうかです。
それで、友達が今日タイヤをその道の曲がり角に擦れてぶつけてしまい私も誘導はしていましたが上手く出来ていなかったからだと思い、すごく自分を責めてしまっています。
友達もショックを受けていて、帰った後にLINEをして再度謝ったら特に気にしていない感じでしたがこれからの関係が不安です。
嫌われたかなと考え込んでしまいます。
10年以上の付き合いがある友達なので、失いたくないです。
これは私の考えすぎでしょうか?
ご意見など聞かせてください。
お願いします!

コメント

ちゃんはな

どっちみち運転していたのは友達ですし…
そんなことで友達じゃなくなる、なんてこと普通はないと思いますよ!それで距離を置かれたらそこまでの友情関係、友達はそういう人だったって事です。
ただ、あなたの家に行くのはトラウマになるかもしれませんね(笑)!
タイヤならまだ良いですが、ボディーに傷を付けてしまうと、ショックは大きいので…

ラインで謝り、向こうも気にしていないならそれ以上は、その話はしない方が良いと思います。し、あまり考えないのが良いと思います。

むっくん

うちも細道を通らないと来れない家に住んでいます。
先日同じく友人が曲がり角にぶつけてボディが傷付いてしまいましたが帰る頃には開き直ってましたよ(^^)
それにその後もちょくちょく遊びに来てくれてます!

twins♡ママ

運転していたのは、友達本人なのでせちさんに非はないと思います(●´ー`●)あまり気にしすぎて、何度も謝られると逆に落ち込んでしまうので、一回誤ったのならそっとしておけば良いですよ(◆'з`b)b自分もぶつけたことありますが、ぶつけた時は、金欠で修理代が〜〜〜とショックでしたが、まぁ。。やっちゃったもんは仕方ないかと次の日には開き直ってました!あんまり気にしないで良いと思います♪

みいこ。

私も友人の家に遊びに行ったときに
一応友人がせちさんのように
誘導してくれてたのですが
すごい狭くてブロック塀にガリガリっと
やってしまいました(´Д`)

でも友人を嫌うどころか
私的には自分の運転が下手だからーと
自分に落ち込みましたね!笑
あと私の場合は友人の家の
ブロック塀だったので
そのブロック塀を傷付けたことにも