※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで友達と会えず、幼稚園で話す時間を楽しみにしています。旦那と話すのが面倒で、母とも子供がいて話せない。来年秋からパートに出たいけど、1年後が遠い。

人と話したい(泣)世の専業主婦の人どうしてるの

コロナで友達と会えず、インドア気味で支援センターとか利用せず、今年から幼稚園に預けれたからお迎えの先生と話す2分ぐらいを楽しみに‥むなしいよなー

旦那は口数少ない人でたわいもない話したいけど
面倒くさそう。
母と会うときは子供らがいるからもう話どころではない。

来年の秋から下の子も預けれたら
パートにでも出るけど
嫌な人であっても話したいと思うほど。
でも考えてみりゃあと1年あるのか
はあ。😮‍💨

コメント

ママリ

ほぼ毎日支援センター行ってます!
上の子が幼稚園終わったら習い事までの時間は公園に行ってます。
幼稚園後の公園は結構同じ園の子がいるのでママさんとお話しできたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター一時期行ってたんですが、ほぼ貸し切りで先生は私と話してくれる&子どもは私にかまってほしくてなんか逆に疲れてしまって…
    公園も子どもがすぐ疲れて帰りたがるし下の子は遊びたがってカオスになるのでなかなか行きたくなくて😵‍💫

• 10月14日
ままり

私も専業主婦です🙋‍♀️

お母様とは、電話もダメですかね?
私は、ずっと電話で話してます😂母も家で1人なので。

娘さんがたくさん話してくれないですか?あっ、でも大人がいいですかね?笑

私も息子が産まれるまでは、スーパーでレジのおばさんと話しても、歯医者で定期的に歯の掃除をしてくれる歯科助手のお姉さんと話しても、ホットヨガでインストラクターさんと話ができるだけでも嬉しかった🥹日々をはじめてのママリさんのお話しで思い出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母はまだ仕事をしてるので子が幼稚園の時間は仕事と介護なので母の方が時間はないのでなかなか話もできなくて💭
    娘はおしゃべりが遅かったのでまだ会話はそんなに成り立たず😭
    息子さんと会話できているのですね✨✨😳うらやましい✨
    というか子どもに疲れる日々で大人相手がいいのかもです😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も同じです💦
支援センターや児童館は苦手であんまり利用もしていないです😅
人と話さないと孤独に感じてしまいますよね😭
地元の友達とたまに電話しますが、娘がいるのでゆっくりも話せません😫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモトモとか遊ぶ人はいても電話できるほどの仲の人いないや‥‥‥むなし笑
    でも結局子どもがいたら当たり前にゆっくり話せませんよね😢
    旦那は喋りもしないくせに休みの日は家族で出かけたがる人で私は一人になれないもういや〜〜〜!!!!!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友とランチ行ったり、お迎えの前後に話して発散してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかお迎えに行ったら私のそばで子どもが帰るのを待ってるから全然ゆっくり会話したりする余裕はなく、という感じです😭💦

• 10月14日