※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園で療育に通っている子が何人かいます。親が進んで通っているので…

幼稚園で療育に通っている子が何人かいます。
親が進んで通っているのですかね?
それとも幼稚園内で外部の監査?の人が来ることがあって何かあれば療育?とかを進められたのか?その人に言われたからなのかな🤔
最近療育に通っているママ達にそろぞれ「今日は療育なんだ」とか言われたりするので詳しく聞いてみたいんですけどでも聞けないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は入園するより前から発達に関する病院へ通い、そこから療育にも通う話になりました!
いろんなパターンがあると思います!

まじゃ

うちは進んでではないです。
入園一年目(未満児)、園の先生から話があり市の発達相談を勧められました。
それに行くと児童精神科を受診するよう言われ、そこから受給者証を取り、療育や保育所等訪問支援を利用するようになりました。
園では加配の先生もついています。
シンデレラさんはお子さんの発達に心配なことがおありですか?
園の先生に相談してみたら、療育についても教えてくれるかもしれませんよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    うちは心配はしていないんですが、お相手に聞けないのでどういう手順でとかが疑問でした。
    やっぱり向こうから話を切り出してくれないと聞きづらく💦
    どういうことしてるのかなとか。
    見た目は普通なのになんでだろう🤔って思ってるので、私は頭がハテナいっぱいなのです。

• 10月14日
  • まじゃ

まじゃ

そうだったのですね☺️
    確かに聞きづらいですよね💦
    発達障がいのお子さんについてインスタ漫画を描いていらっしゃる方もたくさんいるので、良かったら見てみてください😊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    見てみますね😊

• 10月14日