※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛∞
産婦人科・小児科

平塚市在住の方へ。2歳の息子が体調不良でPCR検査を考えています。かかりつけ医での検査費用が気になります。幼児の場合の費用を教えていただける方がいれば助かります。

平塚市に住んでる方に質問です。

10日の朝から2歳の息子が体調を崩してて熱も上がったり下がったりなのですが、咳も乾いた感じがしててコロナじゃないかと不安で今日自宅にあった抗原検査キットをやろうと思っても断固拒否で出来ず😥

かかりつけ医では、食欲もあって水分も取れてるなら大丈夫と言われて、もし不安であれば検査出来るよと言われたのが11日のことです。
最初は熱があっても元気があったので様子見ますと伝えたのですが、日に日にしんどそうになってきてるのでPCR検査をしたいと思っています。

もしかかりつけ医(息子の場合は藤多パークサイドクリニック)でPCR検査を受けるとすると、幼児の場合検査費用ってどのくらい掛かるのか、かかりつけ医や平塚市のホームページを見てもあまり分からなかったのでもしも分かる方がいらっしゃるようであれば教えて頂きたいなと思っております。
(駅前に検査出来るとこがあるのは知ってますが、移動手段がバスなので最終手段にしたいです…。)

よろしくお願い致します🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

藤多さんで症状を診てもらっていたら医療証使って無料ですよ!

駅前は症状がある場合受けられません。藤多さんのホームページに出ている金額は症状がない場合です!

• 心愛∞

心愛∞

そうなんですね!!
    詳しく教えて下さりありがとうございます🥲
    少し不安だったので、ご回答頂けてとっても助かりました😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなると良いですね😭妊婦さんですし。気をつけてください。

• 10月14日
  • 心愛∞

心愛∞

ありがとうございます😭😭
    お気遣いまで頂いてしまって恐縮です🥹

• 10月14日

子どもPCR3回、全て違う病院でやってますが、毎回無料でした!

• 心愛∞

心愛∞

回答ありがとうございます🥺💗
    やっぱり医療証あるからですかね😖
    助かりました🥲

• 10月19日

退会ユーザー

大人も子どもも熱などの症状があり、医師がPCR必要だと判断した場合は無料です!
    症状がない場合は大人も子どもも書いてある金額がかかります!

• 10月19日