※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

相談させてください。主人が昨日から熱を出しました。普段35.5度くらい…

相談させてください。
主人が昨日から熱を出しました。
普段35.5度くらいの平熱ですが37.1度出てます。
今日1日寝てましたがまだ具合悪そうです。

念のため明日仕事休んでゆっくり休んで治せば?と言ったら休めないと言われました。

子供は今、生後3ヵ月です。私や子供に移ったらと思うと…。

明日休めないなら今日病院行けばよかったのに、とイライラしてしまいます😢ガルガル期なのか、とにかく毎日イライラして毎日泣いています…

主人が体調悪くて辛いのもわかっているのですが、自分自身余裕がなく、精一杯です。

完母ですが、子供に移る可能性ありますか?💧

万が一、私に移った場合、病院で処方された薬ではなく、市販の薬でも飲めるやつありますか?(T_T)

コメント

naami

病院は早めに行って欲しかったですね。
小さい子がいるなら尚更です。

私も完母でしたが
おっぱいの力は凄いですよ!
栄養満点なので
沢山飲んでもらいましょう(^^)

市販薬だと葛根湯が
私は効きました。
激まずですが^^;

換気と加湿はしっかりして
風邪対策して下さい(^^)

• はな

はな

ありがとうございます(;_;)

母乳の免疫力がしっかりしてるなら安心しました!
    葛根湯ですか…
    漢方って本当にまずいですよね💧

風邪対策して気をつけます(>_<)

• 12月19日
りんろん

毎日おつかれさまです😭
うちの旦那も熱出ても病院いきません
子供と自分にうつったらと考えると腹たちます(´u_u`)

母乳から風邪はうつることはないと思います
あと、こころさんが仮に風邪引いたら市販の薬ではなく病院で授乳中と伝えてきちんとしたお薬をだしてもらったほうがいいですよ😊授乳中は飲めない薬が多いらしいし市販のは自分に合わないものだったら大変なことになります💦

• はな

はな

ありがとうございます😭
    るるるん様も毎日お疲れ様です😢🍎

病院行ってほしいですよね…
    独身ならまだしも。子供もいるし考えてほしいです。

もし病院行くとなったら子供置いていくのも不安だし菌の多い病院に連れていくのも不安で💦できれば市販の方が助かると思ったのですが、やはり受診した方が安心ですよね<(_ _)>

• 12月19日
ひな菊

旦那さんの会社は繁忙期でやすみづらいのかもしれないですね。

授乳中は市販薬は自己判断で飲まない方が良いです。どうしても飲む必要がある場合は薬剤師さんに相談して授乳直前か直後に飲むのがいいです。薬の成分によりますが母乳内で濃度が濃くなるのが薬のんで2ー3時間後です。

風邪の予防としては、この間テレビでうがいよりも、10分おきにお茶や水を一口飲んで常に喉をしめらせていると風邪をひきにくいとやってました。風邪のウィルスが喉から感染する前に水で流して胃酸で死ぬそうです。
子供や自分にうつるの心配ですよね、旦那さんもマスクをしてもらいましょう。
お大事に。

• はな

はな

ありがとうございます(>_<)

アドバイス頂けて参考になります!(;_;)旦那だけならまだしも、子供や自分に移ったら大変なので、早く病院行ってほしかったです💧てっきり明日病院行くんだと思っていたので、余計にイライラしてしまいました…😢

ガルガル期も早く病院終わってほしいです。。

• 12月19日
ママ

う~ん...私なら熱だけなら市販薬飲んで自宅で様子見かなと思います。免疫落ちてる時に病院行って、ウィルス拾って胃腸炎になったら最悪(´・ω・`)
ノロなんてたち悪いですし。
授乳中に市販薬飲むなら、必ず薬剤師に相談した方が良いと思います!

• はな

はな

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

授乳中は投薬気をつけないとですよね。(;_;)

• 12月19日
yukp

旦那さんの熱がそこまで高くないので、インフルではないと思いますが、違う部屋で隔離したほうがいいと思います

心配になると思いますが、子供も免疫があるとはいえ風邪はひきますので、パパにもマスク、一応ママもマスクしたほうがより良いと思います。