※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

愚痴です。旦那が風邪気味です。金曜日旦那の友達が2人泊まりに来て雑魚…

すみません。愚痴です。

旦那が風邪気味です。

金曜日旦那の友達が2人泊まりに来て雑魚寝でいいからと言われたのですが、さすがに寒いしと義母に連絡し旦那の実家から掛け布団を借りようとしました。ですが義母も『こたつもホットカーペットもあるでしょ?雑魚寝で充分!』と言われてしまいました。

家にあった毛布をとりあえず出して、こたつ、ホットカーペットの部屋であとは旦那に任せました。

土曜日から旦那がのどが痛いと言い始め、今日は微熱がありました。
寒い中やっぱり毛布だけじゃなくて掛け布団出してあげればよかったと思い、ゴメンねと謝りました。

早くお風呂入って温めってすぐ寝て!と言ったのですが全く言うことを聞いてくれず。
DVDをみてたので消すからね!というと、みてる!!!と怒られるし…全く私の言うことを聞いてくれません。

お腹に赤ちゃんいるから移されても困る!とか心配してるのに!!と言っても見向きもしません。

でも旦那は義母に連絡し体調悪いとか熱っぽいとか色々話をしていました。その後すぐにお風呂に入っていました。義母の言うことはすぐに聞くんだ…

以前旦那が3回胃カメラをやりピロリ菌がいるのですが(薬を飲んで治療したのですがいなくならなかったみたいです)、そういう病院の事も旦那が全部義母に連絡し任せています。私が行くよと行っても『お母に頼むからいいよ』と断れます。

結婚して私がいる意味ってなんだろうとつくづく考えさせられます。
別に私がいなくてもいいんじゃないのかな。
そんなに私のこと頼りないのかな。
私ってなんなの??
もう自信ないや…

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

旦那さんマザコンですかね😥💦💦

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    本人たちはただ仲がいいと思っているみたいですがマザコンだし、子離れもできてません…💧

• 12月18日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

マザコンとなるとどうしようもなくなりますよねー。
    義母が子離れして無いのが悪いんだけど。
    みいさんが自信無くされる気持ちも分かります…😞
    今ノロとかインフルとか流行ってるから
    もし何処かで貰ってきて移されたらとんでもないですもんね。妊婦さんだし…
    旦那さんまだ父親になるって実感ないんですよね。ある人の方が少ないかな。

• 12月18日
  • みい

みい

義母は子離れ出来てるって思ってるのでどこが!とつっこみたいくらいです…💦
    義母も頼まれて喜んでるんで救いようがないです…💧
    寝る前に『風邪ひかないように暖かくしなよ』と言われたのですが、私ひいてないし…
    それに風邪引いてる旦那に言われたくないし…
    男の人ってやっぱりお腹が出て来たりとか見た目で変化とかないと自覚しないんですかね。

• 12月18日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

子離れって言葉の意味分かってないんでしょうね😥💦💦
    親バカってやつか~😩いつまで続くんでしょうね( ´:ω:` )
    黙ればーかって感じですね(笑)
    胎動とか感じ初めたら少しは変わるのかなとは思いますけどね…
    逆に期待しすぎて全く変わらなかったら自分が落ち込むだけですが😂
    旦那さんにガツンと言うことできないですか?

• 12月19日
  • みい

みい

たぶんわかってないと思います…💦
    息子が可愛くてたまらないみたいですよ💦笑
    もう私は終始苦笑いです…💧

変わってくれればいいんですけどね💦興味すら持ってくれないんで余計不安です…💧

今まで8年一緒にいたんですが、私が怒っても逆ギレ…そして上手く丸め込まれて終わります💦
    どんだけ言っても絶対丸め込ませる自信がある!って言ってるくらいなんで…なかなか言えないです💧

• 12月19日

私も同じく
マザコンかな…と思いました…😞

• みい

みい

ホントに困るくらいです💦
    でもそんなこと旦那には言えないし…

• 12月18日
MAXとき

旦那さん極度のマザコンですね(;´Д`)
男性って正論をつかれ指図されると意固地になる方が多いです
妻を可愛い女性くらいにしか思ってないのに、急に母親のようにくちだされたりするとムッとするんですよね
私は祖母や実母が口うるさく行っても動かない男どもを見てるので、夫には心配はするけど指図はしないです
「喉痛いの?お薬飲む?あったかくして早く寝た方がいいよー」とは言いますが、それでうだうだしててもそれ以上は言いません
風邪悪化したらそれはお前のせいだよと思ってます
妊婦さんなので離れて寝てもらいましょうね

• みい

みい

重症ですよね…もう呆れます💦

なるほど!そういう手があったんですね!!
    今度は優しく声かけてみます!
    それでもかわらなかったらもう知りません…
    って感じです💦

背中向けてマスクして端っこで寝ます!

• 12月19日