※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

妊娠中でつわりが続き、子供たちとのトラブルで怒りっぽくなり、自己嫌悪。上の子を怒ってしまい、後悔しています。

現在3人目妊娠中です。

つわりもまだまだおさまる気配がなく、本当に余裕がなくて怒ってばかり常に不機嫌で本当に本当に嫌なママだと思います。

今日仕事終わりにお迎え後、子ども2人とスーパーに行った時に上の子が店内でおもらしをしてしまいました。

持っていたウェットティッシュやタオルで床を掃除している間も、下の子は動き回り何でも触るし、他のお客さんもいるし、店員さんにも伝えないとだめだしアタフタしてるところ、上の子はヘラヘラ。

それにカッチーンときて、何笑ってるの!◯◯組なのにお店でおしっこなんてかっこ悪いよ。まま悲しいよ。お店の人もう来ないでくださいって言うよ。
などグチグチ怒ってしまいました…

自尊心傷つけちゃいましたよね。
本人もヘラヘラしながらも、内心あちゃ〜って思ってただろうになんであんな追い詰めるようなこと言ってしまったんだろ。

もうなんか最近最低な母親すぎて、違うママの方がこの子達は笑顔が多いんじゃないかって思って辛いです。

コメント

みくろ

最低なママなんかじゃないですよ😭
子供二人連れてスーパー行くのホントにイライラしますよね…。
うちは年中さんになってからやっとカートの端に掴まってお買い物が出来るようになりました😂そのかわりお菓子買って〜が始まりますが…😅
更にスーパーでおもらしはもう…イライラもしますし、この状況どうしたらいいの?ってパニックになりますよね…😭
ホントにお疲れ様でした。
夕方だし、そりゃ疲れてママだってキツく言ってしまう事もありますよ!大丈夫ですよ👍

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます😢
    優しいお言葉に救われました。

    まだ小さい子がおもらししただけで鬼の顔して怒るイヤな親って周りに見られてただろうなー…と思います💦
    帰って話していたら、おしっこ行きたいとちゃんと分かっていたのにお菓子を選ぶのを優先しておもらししたらしいです😠💦笑

    • 10月13日