※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
住まい

みなさんのご自宅のテレビの高さはどのくらいですか?もうすぐ一歳の息子…

みなさんのご自宅のテレビの高さはどのくらいですか?

もうすぐ一歳の息子がいますが、生後8ヶ月くらいからハイハイとつかまり立ちが盛んで、最近はテレビ台にも登るようになってしまいました…

今日は目を離した隙にテレビの裏にいてゾッとしました💦

また、テレビは朝と夕方にしかつけないのであまり見せていませんが、しなぷしゅやEテレが大好きでその時間になるとテレビの前で画面叩きながら見てます…

目にも良くないし、いつかテレビが壊れる気がするので、
高さがあるテレビ台を買おうと思うのですが家が狭いので大人は見やすいのですが、高すぎると見にくいかな?と思っています。

※高さは写真添付してあります。

コメント

もも

同じぐらいの高さですが、登ったり真前でテレビを見たりするので、前に柵をつけました😅

はじめてのママリ🔰

うちは壁掛けですが触られたくないのでベビーサークル置いてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちはテレビボード辞めて、テレビスタンドにしちゃいました^ ^娘が1歳半頃に手を伸ばしても届かないくらいの高さに調節したので1mちょいですかね、、、。
テレビを近くで見るのも気になったのでハイスタンドにした事である程度テレビから距離をとらないと見にくいので離れて見るようになりましたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ボードの時よりもスペースとらないので部屋がスッキリしたしほこりも被らないので掃除が楽です✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

我が家はテレビの周りをベビーサークルで囲っています🙆‍♀️

サクラ

うちはもう少し高めだけど、やはり触られまくります。
なので、そのテレビとテレビ台の前に食事用の重い机を置いて近づけないようにしてます。

むーむー

テレビのところはうちは全部サークルでおおってます😅

高さは若干高いくらいだと思います🤔
基本離れた位置から見るので少しくらい高くても問題ないと思います

はじめてのママリ 🔰

上の子が赤ちゃんのときに
おもちゃをテレビに打ち付けて液晶壊れました😂

ちょうど引っ越しでテレビ買い替えだったので
テレビ周りはゲートで囲ってます。ゲート圧迫感でますが
あってもガンガンゲート押してテレビを触ろうとするので
我が家では必須です😂

ゲートつけないのであれば
スタンドタイプの壁掛け風のテレビボードとか良いかもですね😊

はじめてのママリ🔰

壁掛けのTVですがTV台に乗って触ってしまうので、サークルつけました🥲

もっと動けるようになるとダイニングチェアくらいの高さなら普通に乗れちゃうと思いますよ❗️

愛💕

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭✨

まとめての返信ですみません。
ベビーゲートをつけて柵代わりにすることにしました!!
もう少し大きくなったらスタンドタイプのテレビにしようと思います😊

みなさんのコメント大変参考になりました。ありがとうございます。

はなめがね

うちもハイハイの時にテレビボードに乗ってSwitchを食べてました。

うちのは横幅があるので手作りしました。
高さは60cmですが、跨ごうと奮闘します。