※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

夕方から夜になると他人に抱かれると泣きやみせず、私が抱くと泣き止む。人見知りが始まっているのか心配。他のお子さんも同じですか?

生後5ヶ月の女の子ママです👶💞
夕方から夜になると 私以外が
だっこすると ぐずぐずいいだして
嘘泣き→ギャン泣きになります😭😭
私がだっこするとすぐ泣き止むんですが
人見知りが始まってるんですかね?😓😓
旦那に見ててもらってお風呂入っても
この世の終わりみたいな 泣き方して
かわいそうでかわいそうで😔😔😔
みなさんのお子さんもそうですか?💭💭💭

コメント

ささのすけ

うちも最近そんな感じになりました😭
きちんとママを認識するようになった成長の証だとは思いますが、大変ですよね💦
ママ以外受け付けないので、パパは拒否られてるみたいになっちゃって、パパが可哀想になってきます😅

  • mama♡

    mama♡

    やっぱりそうなんですかね〜?😓
    ギャン泣きすぎてこどもも旦那も
    かわいそうですよね💭💭💭

    • 12月18日
うさぎ

娘もそうでしたよー(笑)

旦那に見てて貰うのダメでしたww
少しでも離れると泣いてましたし
本当、お風呂はこの世の終わりみたいでしたよ(笑)

人見知りなんだと思います(*^^*)

  • mama♡

    mama♡

    やっぱりみんなそーなんですね😂
    お風呂の時 最初嘘泣きしてるんですけど
    ギャン泣きが聞こえてきたら 慌てて出ます(笑)

    • 12月19日
raipimama

5ヶ月ならパパ見知り
かもしれませんね(^^)
パパよりママの方が
お世話する時間が長いので
匂いや声で覚えて一番
身近で安心するからみたいです。
泣いてもめげずにお世話
してあげることで安心できると
思うようになるらしいです(^○^)

  • mama♡

    mama♡

    なるほど🙄🙄
    ありがとうございます💓💓

    • 12月19日
ぽこ

うちは今6ヶ月ですが、4ヶ月ごろからそれです😂
旦那が寝かしつけようと頑張りますが心折れて…
私が娘の前にやって来るだけで、ピタッと泣き止んでにこーっと笑います😳

  • mama♡

    mama♡

    うちの子もそれくらいでした😶😶
    旦那には悪いけどかわいいですよね(笑)(笑)

    • 12月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    ですよね!
    あらあら😥と思って行くんですが、それ見て可愛くて笑っちゃいます🙌🏻

    旦那は可哀想だけど、日頃ゲームやテレビに夢中なんで、うちの場合は自業自得かなって思います😂

    • 12月19日
  • mama♡

    mama♡

    それめっちゃわかります(笑)
    ゲーム片手に相手してた時はブチ切れました💭💭💭(笑)

    • 12月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    同じですね!!
    うちだけじゃないんだ!とちょっと心が楽になりました😅

    • 12月19日
  • mama♡

    mama♡

    お互い頑張りましょう💓

    • 12月19日
きき

二人目が、全く同じ状況です😵

お風呂入れるのもダメなので主人は大分凹んでます😅

一人目はパパ見知りはなかったのに😢

私がお風呂入ってる時や、美容室行くから昨日実家に預けた時も私が帰ってくるまで何時間も泣き続けたらしいです😭
上の子も1歳くらいまで人見知りはあったけど、パパ見知りは可哀想だし大変なのでやめて欲しいです😢

とは言っても、二人目あまり泣かないしうんちも1日1回だし、育てやすくて私しかダメとかめっちゃ可愛さアップします~😍

  • mama♡

    mama♡

    やっぱり、へこみますよねー(笑)
    同じく育てやすいんですが夕方から夜は悪魔ちゃんですψ◥(ºωº`。)◤↷笑

    • 12月19日
わこまこ

最近それらしい仕草が現れてきました!
日中は平気でニコニコ笑って過ごしてるんですが、夜はダメですね💦
私がお風呂中ギャン泣き→お風呂の扉を開けて私を見て泣き止む。
落ち着いてリビングに戻りギャン泣き(笑)
この前私が熱で寝かしつけをお願いしたら2時間近くギャン泣きでした(*_*)
旦那は、泣かれるのは嫌じゃないしあやそうと思うけど、泣いてる娘が可哀想で…と。

時々泣き声とともに、まま~と聞こえるときがあるのでなんとも言えぬ可愛さがあります(笑)

  • mama♡

    mama♡

    ママーって言ってるふうに聞こえるのありますよね(笑)めっちゃわかります😂😂
    泣いてる娘かわいそうって旦那も言ってました😔

    • 12月19日