※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後3ヶ月で後陣痛がほとんど感じられず不安になっている方いますか?

出産して3ヶ月、今更なのですが後陣痛についてです。
後陣痛全く辛くなかったです。
なんなら授乳の時にお腹がキューッとなるくらいで痛いとかなかったです。
あとから知ったのですが後陣痛は陣痛くらい痛いそうで自分の子宮がおかしいのかとなんだか不安になりました。
退院するときは子宮の戻りも問題なく、1ヶ月検診でも問題ないとは言われましたが…
同じように後陣痛ほとんどわからないくらい痛くなかったよって方いますか?

コメント

ママリ🔰

2人出産してますがわたしも今のところ
後陣痛経験したことないです🤔
1人目は会陰切開が痛すぎて
産後すぐロキソニン飲んでたので分からなかっただけかもしれませんが
2人目は出産後にどこか痛いと言うのは無かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました☺️
    確かに会陰切開は痛かったです😂
    お2人目でどこも痛くないの凄いです!!
    私ももしもう一度お産を経験することがあれば産後の痛みゼロでいきたいです😂

    • 10月13日
だんごむし

1人目はほぼ無かったので
2人目の後陣痛で苦しみました…
陣痛ほどではないですが
ほんっとに痛かったです。
めっちゃ差があったけど
特に問題ないですよ。
人によりますが基本的には
産めば産むほど強くなっていく
ものらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり痛いのですね😭
    産めば産むほど強くなっていくんですか!?
    まだ2人目を…とは考えられてはいませんがもし授かったら覚悟しておこうと思います!!

    • 10月14日
  • だんごむし

    だんごむし


    私も1人目の時
    聞いていたのと違うぞ?
    痛くないぞ?と思ってました。
    そういう体質だと思って
    余裕ぶっこいてたから
    2人目信じられないくらい
    つらかった😭笑

    GAありがとうございました♡⃛

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの話聞いていなかったらきっと体質だと思って余裕ぶっこいていたかもしれないです😂
    貴重な体験談ありがとうございます😭

    • 10月14日
3児ママ

1人目2人目後陣痛なかったです✨
たぶん、子宮の戻りがいいのかなと🤔
1ヶ月検診の時に先生に生理始まる準備してるっていわれて産後2ヶ月で始まりました💓

後陣痛痛み止め飲んだり、酷いと点滴するみたいですね……
3人目妊娠中で次はあるんじゃないかとビビってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです💗
    子宮の戻りがいい!なるほど!
    確かに出産して次の日で子宮いい感じに戻ってきてるね〜って言われたのでそれもあるかもです✨
    その話をよく見るのでそう言えば自分は…と思ってしまったんです💦
    3人目も後陣痛ないことを祈ってます🙏

    • 10月13日
デブ美

はじめてのママリさん同様でした!
おっぱいも張らずだったし!
なので、「あぁぁぁ。私はなんてラッキーなんだ」って謎に実母に感謝しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいも張らずだったのですね!
    凄いです✨
    確かに言ってしまえば辛いことが一つ少なかったんですからラッキーですよね!
    私もその体質に生んでくれた母に感謝します🤣🤣

    • 10月13日
ママリ🔰

1人目が促進剤でめちゃくちゃ辛かったので
2人目の時普通に破水→陣痛から出産でスムーズすぎて
こんなもんだっけ...?みたいな気持ちだったので
分からなかっただけかもしれません😂
妊娠中も大変なのに産んで終わり!
じゃないのがお母さん達の辛いところですよね😢😢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません💦
    コメントの返信こちらに書いてしまいました😭🙏🏻

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スムーズなお産理想的ですよね☺️
    ほんとですよね!!
    産むときに痛いだけじゃないんですよね😭
    会陰切開すればお股は痛いし胸は張って痛いし…
    その日から寝不足だし…
    その分我が子は可愛いですが😍

    • 10月14日