※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
産婦人科・小児科

3歳の子供が咳で苦しんでおり、病院での治療が効果がない状況。自宅での対処法について相談しています。

3歳の子供の咳がひどくて困ってます。
咳しては吐いての繰り返し。
可哀想でみてられません。
小児科も行っても改善されず、大きな病院にいきました。
大きな病院で言われたのは、咳は治らないから自然に治るの待つしかないねぇ~と言われました。
熱もあり苦しんでるのに邪険にされ、近くの耳鼻科に行きました。副鼻腔炎になってるから吸引と吸引が必要といわれ通っていましたが、薬だしとくので、これで様子みてといわれました。
しかし、症状は中々改善されず、かれこれ2週間。
何もしてあげれることはないのでしょうか😭
ヴェポラップ、鼻吸引自宅で出来ることは毎日やってます。

コメント

mnrhnk

胸の音に異常はないのに吐くくらいの咳ですか???

うちの娘も副鼻腔炎になりやすく、
現在10日目ですがまだ咳は出てます💦
副鼻腔炎のときはだいたい2〜3ヶ月くらい薬飲んでます🥲
だけど吐くほどではないので
違う病院に変えたほういいかもです🥲

  • れもん🍋

    れもん🍋

    胸の音に異常はないそうです。
    副鼻腔炎って吸入時痛くてなきませんか?
    鼻の奥までやられて毎回泣いてます。
    もう、どこの病院に連れていけばいいのでしょう😭

    • 10月13日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    すみません。吸入ではなく、吸引です。

    • 10月13日
  • mnrhnk

    mnrhnk

    うちは慣れてるからなのかお家での吸引で泣いたことはないです🥲
    病院ではやったことないです💦

    熱もあるならば小児科ですかね?

    咳が酷いならばコロナの検査とかしましたか???

    • 10月13日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    コロナは陰性でした。
    病院で吸引されるのですが、鼻の奥までいれられるので、毎回やがって大泣きです。
    家での吸引はなきません。

    小児科ですね!
    もう1回さがしてみます。

    • 10月13日
  • mnrhnk

    mnrhnk

    コロナの他にもマイコプラズマ肺炎とかRSウイルスとか可能性ありますよね😢
    念のため検査してくれる病院に連れて行ったほういいと思います
    病院のは奥まで入れるのが痛いんですね😢😢
    看病疲れもですし咳が続いてるお子さんも可哀想ですよね😭
    早く治ること祈ってます😭

    • 10月13日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    さがしていってみます!

    • 10月13日