※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子を抱っこするのは大変です。自分の感覚に自信が持てないときは、2往復してでも抱っこしてあげるべきでしょうか?

上の子が抱っこって言ったら、毎回抱っこしてあげますか??
3階の寝室で朝起きて、2階のリビングに行くまでの階段を2歳の下の子を抱っこで降ります💦抱っこしないと泣くので…そして、5歳の娘も「抱っこしてー」と良く言うのですが、「2人は抱っこできないから歩いてー」とよく言ってしまいます💦
そんな話を職場のおばちゃんに話したら「2往復してでも抱っこしてあげれば良いのにー」と言われて、「ママはみんなそうしてるのかなー」「私ちょっと上の子に冷たいのかなー」と自分の感覚を疑ってしまいました😱

こういう場合、やはり2往復してでも抱っこしてあげるべきですか??💦

コメント

初めてのママリ🔰

寂しかったりわざと言ってたりしますよね😊
なのでしてあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    やはり寂しかったりしてますよねー💦私も明日から出来る限りしてあげようかと思います😅

• 10月13日
ママリ

私は基本疲れてると真顔で「いや、歩けるよね。」って言ってしまう母です。
良くてもにあなたがこの年齢の時はしてたからね❤️」と言ってしまいます。

とても余裕がある時、気を付けてる時は
「じゃあ10秒全力で抱きしめるので勘弁して‼️」ってお願いしてました。
しんどいし‼️‼️‼️
無理無理‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    私もそうです‼︎抱っこしてあげるママが多いようなので、同じ考えの方がいて少し安心しました😅なんなら、今朝も娘に「2歳の頃は上の子ちゃんも抱っこしてたんだよー」って言ったばかりです💦
    そして、今後はその全力で抱きしめる譲渡を活用していきたいと思います✨✨

• 10月13日
ままり

ママさんは大変ですよね( ; ; )
でも下の子ばっかり、、って思ってるかも、、できるなら抱っこしてあげた方がいいかもしれないですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    下の子ばっかりって絶対思ってますね💦なんならたまに言われます😓明日から出来る限り抱っこしてあげようと思います✨

• 10月13日