※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お出かけ

自転車の民の皆さん教えてください!1歳(9.5kg)と3歳(12kg)2人を乗せて、…

自転車の民の皆さん教えてください!

1歳(9.5kg)と3歳(12kg)2人を乗せて、電動自転車で片道11kmはきついですか?
子どものお尻事情的にはどうなんでしょうか🥺
片道6kmまでなら走ったことあるんですが、それ以上は経験なく😣
自転車には座布団敷いてて、子ども達は自転車好きなので6km走った時はにこにこで乗ってました🤔
車は無いので、変わる手段としては電車になります!掛かる時間的にはほぼ変わらないくらいです!

コメント

ままり

11キロってだいたい何分くらいになりますか?😳
うちよく暇つぶしに2時間くらい10キロと16キロ乗っけてサイクリングはしてます😂
ふたりともおお喜びです(笑)

  • あこ

    あこ

    6キロで25分くらいなので、45~50分くらいやと思います!
    2時間!!すごいです!!
    お尻痛くならないんですね🥺
    間で休憩挟んだりしますか?
    わたしのお尻が割れそうです(笑)

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

実家がそのくらいの距離で、信号とか混み1時間弱くらいですが自転車でちょくちょく行ってましたよ😂子どもは特にお尻痛いとかもなく帰りは寝てたりしてました❣️自転車のバッテリーだけ要注意って感じですが行けなくはないですよ👍

  • あこ

    あこ

    体験談ありがたいです🥺🙏
    行き寝てないと思うんですけど、休憩挟まず連続で行きましたか?
    ちなみにお子さんが座ってるのは後ろの席ですか?
    荷台側に乗る子のお尻が心配です😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩なしノンストップです!
    前後で乗せてました😂
    後ろは娘が乗ってて娘自体が20キロオーバーとかですが全然大丈夫そうでしたよ😆❣️座布団敷いたり対策もされてるみたいなのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🥰

    • 10月14日
  • あこ

    あこ

    おおお!てことは子どもだけで30kgですか!すごい😳😳
    そう言って頂けて勇気貰えました🥺🥺
    無理せず楽しみながら行きます!!

    • 10月14日
🔰

キツそうかなと思います。

1人10kgを乗せて半分以上信号のない遊歩道みたいな平坦な道を走って13kmで1時間くらいで着きました。
時速は17〜20kmくらいでした。
1人だったからまぁ何とかって感じですが坂道ってなるとキツそうです。

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    信号とかも考慮すれば、1時間くらい掛かりますよね🤔
    やっぱり坂があるとキツそうですよね😣💦

    • 10月13日
deleted user

11キロって相当遠いです

前の子は平気だと思います
けどリアの子は辛くなっちゃうかもですね
でも辛いとは言わないし子供だからバキバキにはならないと思います

到着して半日くらいしてから帰路なら平気かなと思います
45分位ですよね

一日トータルであれば延々と走った事あるけど子供は平気でしたよー
連続は6.8キロしかないです
6.8もなかなか萎えましたよ笑

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    11km遠いですよね🥺
    やっぱりタイヤの上に直接乗ってるから振動でしんどくなりますよね😫
    途中休憩できれば違うかもですが、休憩できるとこもあんまりないので電車と迷ってます🤔🤔

    • 10月13日
deleted user

毎日とかは無理ですがたまになら!
11キロと16キロを乗せて11キロ先の公園にいったことはあります!

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    2人で27kg!すごいです!
    意外と前後に乗せて10km以上走行してるママさんいて安心しました🥺♥️

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きは休憩なし、帰りはコンビニとスーパーで2回休憩しました!夏だったので…帰りは日差しがやばくて、、笑

    今の時期ならたまになら余裕かなと思います!

    • 10月14日