※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の10ヶ月の人見知りについて相談です。身内には笑顔で接するが、他人にはギャン泣き。いつまで続くか心配。

娘の人見知りについて相談です。

3ヶ月の頃から人見知りが始まり
今は身内にはニコニコするのですが
やはり初めて会う私の友人や
1、2度会った事のある人でも目が合うだけで
ギャン泣きです(T_T)(T_T)

もう10ヶ月になるのですがこの人見知りは
いつまで続くのでしょうか?
子供によって違うと思いますが泣く娘を見て
可哀想と思うし友達にも何か申し訳なくて😣

コメント

とと

うちの子も小さいときから
人見知りで
いま1歳4ヶ月になりますが
まだ直りませんよ‼⛄

何回か会ったことある姉夫婦でも
だめで逃げます。笑

• あ

そうなんですね(+_+)
    やはり性格とか関係あるのですかね😣

• 12月19日
メロメロ

うちは一歳過ぎたあたりから大丈夫になってきました。今でも抱っこされると泣きますが^ ^

• あ

抱っこされたらこの世の終わりかの様に泣きます(*_*)笑

• 12月19日
☆なつみ☆

人見知りをする子は、人に興味があり、自分と人は違う人間だとしっかり認識できているから人見知りするんだと聞いたことがあります。人見知りの子は実は目を合わせる方が怖がるそうなので、あまり慣れていない人に会った時は前抱っこなどしてあまり目を合わせないようにしてあげるといいかもしれません(^_^;) 大人は赤ちゃん見たくてたまらないんですけどね!笑
人見知りも立派な成長過程ですから、しばらく様子見ていいと思いますよ(^-^)
ちなみにうちの長男は2歳になりましたが、男性見知りが強いです!知らない男性を見ると走って逃げて隠れます‥決してパパが怖いわけではありません、むしろ子供たちを溺愛する優しいパパなんですけど、謎ですσ(^_^;)

• あ

人見知りは良いことなんですね!
    うちの娘もどちらかというと男性が苦手みたいでパパはそれを見て優越感に浸ります笑

• 12月19日