※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
家族・旦那

夫の食事マナーが気になるので、子どもも生まれることだし直して欲しい…

夫の食事マナーが気になるので、子どもも生まれることだし直して欲しいのですが、感じよく直してもらう方法ってないでしょうか??

大人なので、今さらマナーって言われても簡単に直せないと思いますし、指摘されるのも気分が悪いだろうなぁと思い、伝え方に悩んでいます。

直して欲しいのは、食事中に席を立つ、くちゃくちゃグビグビ音を立てる、迎え舌、左手が机の下、スマホを見る、あたりです😌

夫のご実家のみなさんも似たような感じ(なんならもっとひどい😂)なので、気にならないのだろうなぁとは思っています。

何かいいアイディアがあれば、教えていただきたいです!

コメント

ミニブタ

産まれる前に言っても聞かないかもです・・💦
ウチもそうですが
息子が見てるからやめな〜って言えばその時はやめます!
口うるさく言わないと
長年の習慣は直らないですよね😅

  • なた

    なた

    なるほど。ありがとうございます!
    子どもが見てる、は効きそうですね🙌
    根気よく言ってみようと思います!

    • 10月13日
deleted user

うちも本当にあんた躾けられてきたの?ってくらいマナー酷くて😂
席を立つ、スマホ、左手、箸の持ち方。です
箸の持ち方は本人も気にしていたので少しずつ矯正してます!ゆっくり食べれるようにもなってきて一石二鳥です笑
スマホは言えばやめるし、席を立つのは理由がないときはやらないし、左手も言えば…って感じで
言い方としては普通に子どもに教えるときと同じです!
「スマホはご飯終わってからね」
「左手使おうね」
「箸の持ち方こうだよー!」
「(席を立ったら)なんかあった?」
大きい長男とはまさにこのこと、、🤣

  • なた

    なた

    我が家もお箸だけは直ってきてます🤣
    大きい長男!まさにですね!
    私も子どもに言うみたいに、言ってみようと思います🙌

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

感じ良く、なんて考えてたら
直るものも治らないですよ😅
息子を甘やかしてるバカ親と同じやり方ですよそれだと😅

うちはスパッとハッキリ言い続けて直ったので
箸!口閉じろ!携帯見ずにさっさと食え!
歩き回るならもう食うな!捨てろ!先に食ってから席を立て!
ってハッキリしっかり言い続けないときっと無理ですよ😂

  • なた

    なた

    ハッキリですね!ありがとうございます😊
    たしかに遠回しに言っても、察しが悪いタイプなので伝わらないかもです🤣

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

我が家もです…。息子も、食事の仕方が悪くなってしまいました💦

目の前にいる人の食べ方を真似するようなので、旦那さんとお子さんが並ぶようにして、ミントさんが向かいに座ってはどうでしょう?

我が家は、ずっと息子が私の隣、夫が向かいだったのですが、
最近、夫の隣、私の向かいに座るようになり。
私も目の前で目につくので注意するようになり。
だんだん直ってきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お名前間違えてしまってすみません、なたさん、ですよね😣

    • 10月13日
  • なた

    なた

    お子さんがマネしてしまうとツラいですよね🫠
    私もそれが気になってます🤔

    目の前に座って、注意していくのですね🙌
    やってみます💓

    • 10月13日