※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義親が指定した時間より1時間早く来られた時、準備が間に合わなくて困りました。旦那や実親との意見の違いに戸惑い、早すぎる来客についての対応に悩んでいます。

義親や友達など来客が来る際、○時に来てねと言っていた時間より1時間も早い場合嫌だなーと思ってしまうのですが、皆さんは1時間くらい早く来られても大丈夫ですか?💦

義親が指定していた時間より1時間も早く近くに着いたみたいでしたが、私はまだ準備出来てなかったので旦那に早すぎるよと言ったら、義親は家の近くに車で待ってくれていたのですが、その話を実親にしたらえー可哀想🥲と言われて、私が悪いの?💦と思ってしまって💦
1時間も早く来ても大丈夫なように準備するのが普通ですか?😫
私は指定時間の5分ほど前に着くのが普通で、早すぎても迷惑だよなと思ってしまうタイプなので、1時間も早く来る意味が分からなくて💦

コメント

ママリ

事前に連絡があればまだいいですけど、連絡なしだったら嫌です😭
連絡なしで来るくらいならどこかで時間調整してって思っちゃいます。

さとぽよ。

時間決めた意味がないですよね😅
30分くらいならまだ許容範囲ですが1時間はかなり早いかなぁと思います😞

M✩.*˚

1時間は早いですね💦

朝の段階だったり、前日の段階で、1時間早めに着くよとかあればいいのですが、急に1時間早いとなると、はやってなりますね💦

ままりん

実親が2時間前から待機します笑
早すぎてきもいなーと思いつつ
孫に会えるの楽しみなんだなー
と、、思いますが
しっかり待ち合わせ時間に合わせて行きます笑

nico ☺︎ ゆるダイエット部

外で待ち合わせなら5分ぐらい早めに着くようにはしますが、他人の家にお邪魔する時はわたしは約束より5分ほどあえて遅らせて行きます😂
逆の立場で、早くこられても迷惑なので💦
1時間も早いのは論外です笑
その辺のコンビニで時間潰してこいと思ってしまう🤣

はじめてのママリ🔰

私はギリギリまで準備してる方なので1時間は嫌ですね😣
せめて1時間早く着きそう!とか連絡するか近くで時間潰してほしいです💦

はじめてのママリ🔰

1時間は早すぎますし可哀想とも思いません🤣1時間前はそろそろ用意するかーてくらいです笑

ママリ

うちは30分前に来ることが多くて嫌だったので義親が家を出る時に連絡してもらえるように夫に言いました😭
こっちも準備あるし早いの困りますよね💦

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます💦
やはり1時間は早いし嫌ですよね🥲
本当に暇なのか何なのか知らないけど、決めた時間は守って欲しいなと思いますので、これからも早く来られすぎても準備が終わるまでは待って貰うようにしようと思います😅