※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児と上の子のお昼寝について、別の部屋で上の子を寝かしつける方に質問です。下の子を寝かしつけてから上の子を寝かしつけますか?下の子が泣かないか心配です。上の子が寝た後、一緒に寝ますか?どちらの部屋で寝ますか?困っています。

0歳児と上の子のお昼寝について、0歳児と別の部屋で上の子の寝かしつけをしてる方にお聞きしたいです!

下の子を寝かしつけてから上の子の寝かしつけをしてますか?
別の部屋にいる下の子は途中で泣きませんか?

また、上の子が寝た後、ママは一緒に寝てますか?寝てる場合、どちらの部屋で寝てますか?下の子を移動とかしてますか?

下の子がおおよそ寝たなと思ったら置いて、上の子と寝室に行きますが、下の子がすぐ泣き始めます。ぐっすり寝かせることができず困ってます。
また、やっとの思いで上の子が寝て、自分もお昼寝したくても、どこで寝ようか悩んでます。
モニターをつけつつ下の子は別の部屋か、上の子から離れ下の子と寝るか、、。ただ、上の子も私が離れるとそこそこで泣いて起きてしまい、、、

皆さんがどうされてるかお聞きしたいです!

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

賃貸マンションなのでワンフロアですが、上の子はリビングのローソファで寝て
下の子は寝室連れてって添い乳して寝かせることが多いです!同時に寝るのは稀ですが😨(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子を寝室に連れていく時は、上の子はもう寝てる感じですか?
    あと、下の子が寝た後はリビング戻ってモニターとかで見てる感じですか?

同時にお昼寝はやはり難易度高いんですね😭
    上の子を遊ばせておいて下の子を寝かせた方がいいんですかね🤔

• 10月13日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

上の子はリビングで1人で寝落ちスタイルなので途中まで3人一緒にリビング、寝そうなタイミングで寝室に下の子と行って添い乳してます!そしてそのまま下の子と一緒にベッドで転がってますよ〜!リビングと寝室がくっついてるのでモニターなどつけずにドア開けてるだけです🥺

• 10月14日
Sママ

寝室で3人で寝るのは難しいですか???
うちの場合はもっと年齢差が少ないのであまり参考にはならないかもしれませんが、上の子のお昼寝の時は下の子も同じ布団で寝かせてます!
下の子だけ寝る時はベビーベッドで寝かせてますが、うちの上の子も私がいないとすぐ起きて泣いてしまうことが多いので3人一緒に寝ちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば3人で寝たいんです!
    ただ、下の子を寝室に連れていくと何故かテンション上がるのか動き回って全然寝てくれなくて、、、
    仕方なく別々に寝かしつけてる現状です😭

上の子を寝かしつける時、下の子はぐずらないですか?

• 10月13日
  • Sママ

Sママ

なるほど…全然寝てくれないのはしんどいですね😢

下の子が生後1ヶ月の頃は上の子寝かしつけてる時ちょっとぐずってた気がします🙄
    下の子がぐずって泣き出すと上の子が泣き声で起きてなかなか寝ないっていうカオスな状況だったので上の子寝かしつけながら下の子にミルクあげて静かにしててもらってました😅

• 10月14日
みみ

こんばんは!
うちは今上の子を子供部屋、下の子をリビングで寝かせてます。

2人の寝かしつけとても難しいですよね💦

ここ数日は、下の子が19時前に就寝するので上の子は20時就寝目指して寝かしつけします。

子供部屋をなるべく暗くして、下の子を抱っこして独唱タイムしてると下の子が寝ます。

寝た段階で上の子に了解を取ってリビングベビーベッドに置きに行きます。(この際背中スイッチ発動で起きますが、10分ほどで再入眠できます。)

上の子は機嫌が良ければ待っていてくれますが、お昼寝しなかった場合はグズグズで不機嫌でリビングまできて泣き喚いて下の子の眠りを妨げます...

これも毎日うまく行くかホントにさまざまです💦